プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
「ジャンケンゲーム2」が 早くもアップデート! 今日の出来事が追加されました。 勝ちや負け、あいこなどの 記録を見ることができます! このゲームのプレイ日記、 ゲーム紹介、公開キーの紹介は ご自由にどうぞ! 不具合は報告してください! 公開キーはコメントで!
17そうだね
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SOU MARIO-LUIGI-0106
これが公開キーです! それでは!
0そうだね
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SOU MARIO-LUIGI-0106
不具合があったので 修正しました。
1そうだね
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[NM]night 12345yukinice
パーは、すべてにたいして中立な効果がある。どんなに迷っていても、どんなに衝動的になっても、出るときは出る役職(ロール)だ。これにより、駆け引きをさらに熱くさせる要素となっている。確率が極めて高いのが眠いとき。眠いときはグーも出やすいがパーが結構出る。 チョキは、悩めば悩むほど出現確率が上昇する。複雑な手の形をするチョキは、給食のプリンじゃんけんなどの白熱した勝負では出現確率が少ない。かといって侮るなかれ。チョキを出そうとずっと前からやってきた、つまりチョキを癖、ルーティーンとしたプレイヤーはいかなる状況でも出す。 グーは、衝動的なロールだ。さあじゃんけんするぞというようなパッと勝敗を決めたいと思うと、人は自然に出すものである。 そこで、作者に質問だ。時間経過で乱数ルーチンにチョキを出す確率を高める、すぐプレイヤーが選んだときはグーの確率が高まるなどの要素を取り入れてはいかがだろうか。
1そうだね
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[NM]night 12345yukinice
では、人間性を利用した勝利法を伝授しよう。 相手が眠く、焦っているときにパーを出すのだ。 その条件が適用される状況はズバリ塾の休み時間。「勝ったらこのウイダー○ンゼリーを授けよう、負けたら帰りにチョコおごれ」などと勝負に持ち込もう。
1そうだね
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Godot orz_127
塾の休み時間にそう誘われたらグーを出せばよいのですね。 了解しました。
1そうだね
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