トピック
アオアシラ kanazawayuta

プチコンって

面白いですか?買いたいと思うのですが…
6そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
・おじさんが言う「趣」があるかもしれません。 ・「面白さ」は初期状態では無いかもしれません。 ・「面白さ」を増やす方法があるかもしれません。
8そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
とるて alulu-ami157
不思議な事に、このソフトはやればやっていくほど楽しくなるのです。
7そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
MK No.1-Yoshi
ホームページが見れるなら、プチコン3号で検索。ホームページにアクセスしたら、大喜利のページにアクセス。するとこのゲームで遊べる優秀なゲームの動画で出てきます。公開キーを入力するとゲームをダウンロードできる仕組みです。遊ぶだけでも1000円の価値はあると思うので、参考にしてみて下さい。ちなみにお絵かきが好きならツールはたくさん公開されているのでオススメですね。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Soybeanman 2013niconico
楽しいよ! アクションゲームやペイントツール、パズルゲームは他の人が色々作ってるし、いざとなれば、自分でゲームが作れます。 (作るためには、気力があればなんとかなる)
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
いろんなゲームが作れて楽しいよ! 最初はチョコっとだけ苦労するけど、、、でも楽しいよ!
5そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
たいがいのゲームってやりこみすぎると することなくなってつまらなくなったり するんだけど、 これはやりこむほど面白くなってくる。 そんなソフトです。 え、既出?
6そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Frog kazumatu1004
初めは何コレ?と思うかもしれませんが、やればやるほど楽しくなってきますよ! 大切なのは諦めない心と根性です(^^;
6そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
最初は何が何だかちんぷんかんぷんかも知れないけど、根気よく付き合うと自由に無限に遊べるし最高に楽しいソフト。 私の3DSで最も長い時間起動しています。
3そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
Game Yoshi 1QV0PR
自分も最初、全然分からなくて困りましたが、学べば学ぶほど楽しいし、自作ができたら嬉しくなります。(他の人のゲームを遊んだこと無いけど)
3そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
プチコンで出来る事を簡単に説明しましょう。 プチコンや3DSやPC、ひいてはコンピュータ全般は「計算機」です。 計算機ですので計算をする事が出来ます。 そして計算機に「計算式」を教える事が出来ます。この計算式がプログラム。 ゲームやエクセル等の表計算ソフト、windowsなどのOSは全て膨大な計算式で出来てます。 プチコンはそんな計算式を書いてコンピュータに計算させる事が出来るソフトです。 プログラムを知る事は物がどうやって作られているのかという「仕組み」を知る事。それに気づくと楽しいですよ。
3そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
アオアシラ kanazawayuta
ありがとうございます!明日買おうと思います!コメントしてくださった皆さんありがとうございました!フォローします!
7そうだね
未プレイ