プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
下画面の上ボタンの一部とベージ戻しボタンが反応しなくなっていて、 「スプライトの当たり判定のミスか?」と思ってバグの原因を探っていました。 そしたら、スクリーンが歪んでいるのか タッチの座標がずれていた… 思わぬ原因でびっくり…!
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
枠に沿って描くとこうなる
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
それって、何か思い当たる原因はあるの? 例えば、普段から筆圧が強いとか、タッチ操作するゲームで強く叩き過ぎたとか…? 初めて聞いた状態なので、よく分かりませんけど、下画面の交換しか直す方法はなさそうですね…(´・ω・`)。 そのまま我慢して使っても何とかなるなら、急がなくても良いでしょう。 クリスマスや年始のセールを利用すると、新品をお得に購入できるという場合もあるし、修理か買い替えかを検討するには良い時期とも言えます! それにしても、その位置とは不思議な現象ですね…(?_?)。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
まだ、買ってから1年経っていないのに… 修理は、その間作業ができないのは辛い。 プチコンの為に買ったnew3DSLLは、今のところ最新機種なので新たに買う気は起きないですね。NX出たら即買おう。 おそらく原因は、保護フィルムが枠に合わないまま使ってしまったことですかね。今、剥がしても治りませんが。 左上以外は正常にタッチでき、今のところ不便はないので、このまま使っていきます。
1そうだね
プレイ済み