プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【433KY5AM】迷宮を彷徨って7つの鍵を集めて脱出するゲームを作ったよ! 戦闘はリアルタイム制でAボタン連打で攻撃しまくれます。ベーマガ掲載のレトロゲームのアレンジ移植です。爽快なRPGなので遊んでみてね!
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ねこはち neko80001
移動はこんな感じ。一歩歩くごとにPOWERが減るので敵を倒して補給してください。
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ねこはち neko80001
戦闘はAボタン連打で。勝利すると攻撃力が成長します。書き忘れたけど、移動中にBボタンでウインドウの表示・非表示を切り替えられます。床が見づらい時に使ってね!
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Ryujin T-Kida
お久しぶりです。 早速DLしてプレイした感想を。 RPG風のADVだけど、プレイヤー側としては、データのセーブ/ロードは必須と言えるかも。 迷宮内部が広大なので、コレは追加してほしい機能だね♪ 戦闘は、慣れればサクサク倒せるので、ストレス解消にはもってこいかな♪
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ねこはち neko80001
>>Ryujinさん さっそくのプレイありがとうございます! やっぱセーブ付けた方がよかったかー! 10分でクリアまで遊ぶ事を想定したので、どうしようか迷ったんですが入れませんでした。 時間が空いたらグラ強化とセーブ機能の追加をしてみますね。
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おおみの Omi-no-mino-398
画像見た瞬間メガテン2BGM(FC版)が脳内再生されたのでプレイしてみました(今からあなたはデビルバスターです云々のくだりにそっくり)。 結果→みのみの は どくやくをみつけた!(GAME OVER) 鍵をひとつも取れず終わってしまいましたが、単純明快なので息抜きにちょうどいいですね。 メガテンMML作ってあててやってみようかな・・・。
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ねこはち neko80001
>>おーみのみのさん メガテンIIの導入部分は衝撃でした。 ゲームの中にゲームが入ってる!ってビックリでしたよ。 この「DUNGEON」は、迷宮内と戦闘中の音楽がなくて寂しい感じなのでぜひ、改造して音楽を付けてみて! ついでに画も変えてアイテム配置やメッセージなんかも改造して、「おーみのみの特製ダンジョン」として公開してみよう!
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おおみの Omi-no-mino-398
>>ねこはち さん ゲーム内のゲーム、あれはたしかに衝撃的でしたね。 勢いでDB内戦闘曲を作ったけど、これ公開できないのが残念・・・。 >特製ダンジョン それにはまずコードの解析からですねー。 昔は雑誌に掲載されていたから全体像をつかみやすかったものですけど(変数の意味とか何行目では何やってる、などの解説もありましたし)、今はプチコンの1画面に表示できるぶんずつしか見えないので難儀ですね。 ちょっとだけ見てみましたが、ねこはちさんのコードはきれいに書いてあって見やすいですね。私も見習いたいと思います。
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ねこはち neko80001
>>おーみのみのさん 迷宮だけに限って言えば、グラフィック用のファイルに直接描いてデータとしているので弄るのは簡単ですよ~。 DB戦闘曲、聴けなくて残念です。サントラの合体盤は擦り切れる程聴いたくらい大好きなんですよ。 >ちょっとだけ見てみましたが、 褒められちゃった! てれるなあ。 綺麗かどうかはわからないですが、折り返し含めて一画面に収まり切らない処理はどんどん細分化するようにしています。 スクロールさせながらデバッグするのって大変!
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