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せいら sutenukoice
少しプログラムがわかるようになってきたので、そろそろなにか作りたいです。 体調を崩しまくって同じスタートラインにいた人たちに遅れをとっているのが悔しいです。無表情で一言だけの意味不明な投稿ばかりで変人だと思われてるはず…(-ω-;;) RPG風の勉強できるゲーム作りたいです。とりあえず数学かな。
3そうだね
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せいら sutenukoice
ストーリーやシステムは普通のRPGで、バトルは問題を解く、計算の答えだけダメージを与えられる。 間違えたら…これパーティー全滅しそう…
0そうだね
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せいら sutenukoice
問題は小学生レベル。 1年生~6年生の6ダンジョンでいいかもしれない。 ストーリーは数学に全く関係ない。勉強という意識を与えずにいかに勉強するか。
0そうだね
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せいら sutenukoice
戦国のゲームで自然と歴史を覚えられるように、自然と勉強を覚えられるようなゲームを作りたい。 ……歴史と合わせたら最強の教科書ができそう。
1そうだね
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せいら sutenukoice
超初心者のくせになに考えてんだって話。
0そうだね
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シュナ S_S_Schneider
目標を作って それを実現しようとする姿勢は いいと思います。 せいらさんは 細かい部分まで目標(仕様)を 決めていらっしゃるようですので あとはプチコンの知識さえ身につけてしまえば 問題ないですよ。
1そうだね
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けい kei0baisoku
おお!面白そう!(^O^) 感触をみるために、とりあえず核の部分の「問題が出て、回答して正解ならその分ダメージ」だけ作ってみるのもいいかもしれないですね。 文字の入力や計算なら、プログラム的にもそんなに難易度高くないはずです。
2そうだね
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けい kei0baisoku
主人公に「よいこころがけだ」とかいう名前を付けてハイラルを冒険してる人を変人だと思わない方が難しいでござる(・ω・)
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せいら sutenukoice
>>シュナさん もともと何かを作ることが好きなので、考えている間は楽しいです! ……知識がないぶん、やるとなると大変ですが、勉強しながら作りたいです。
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せいら sutenukoice
>>けいさん けいさんからのさっそくのアドバイス…! 考えるのは無限なのですが、一つずつ紐解いていくことにします… じゃあこのゲーム作るときに主人公の名前は「すてきな」「ここはおれにまかせて」「ひとつぶんのリンゴ」という三種類の名前から選択できるようにしますね!
2そうだね
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さーや MIKAN914
主人公の名前…(え…)
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AGO tm0506
主人公の名前…
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けい kei0baisoku
>せいらさん そこに「三ッキーマウヌ」「テリトス」「しなちく」というギリギリなヤツも追加でオナシャス!
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