投稿
けい kei0baisoku
【バックアップのすゝめ】 何かまとまったプログラムを作っている人、必ずバックアップを取りましょう! 人間の操作も機械も完璧ではないので、間違いやトラブルで消える可能性が常にあります。苦労と努力の結晶がお亡くなりになってから悔やんでも後の祭りなのです……… ↓代表的なバックアップの方法。 (1)サーバにアップして、公開はしない (2)ほかの人が作ったバックアップのツールなどを使う (3)自分で別のプロジェクトにコピーする (4)自分で別名保存する
13そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けい kei0baisoku
上から順にオススメです。 ちなみに、よく見るプログラム紛失の原因1位は、同率で「違う内容で上書き保存」と「プロジェクトごと綺麗に削除」です。 消せるフォルダの中だと、別名コピーはちょっと危ない気がします。 あ、ただし違う内容で上書きした場合は、直後ならBACKUPとかいう名前のファイルで残っているはずなので、落ち着いて確認しましょう。 ツールは、私が知ってるのだとでんぺんさんのPUCHIシリーズと、私のバージョン自動保存ツールです。 私は一週間ほど前に投稿したので、良かったら辿って見てください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
トッシー tossy.nin
3DS本体の機能「セーブデータのバックアップ」もありますよ
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
>Tossy_トッシーさん なんですと!?(°Д°) 3DS買って2年ですが初耳でした!! ありがとうございます、確認してみます!
0そうだね
プレイ済み