投稿
こうやま kouyama1967
 「C言語はポインタを覚えたら中級者の仲間入り」という言葉を聞いた事があるが、「プチコン3号はSPANIMを覚えたら中級者の仲間入り」かも(私の個人的憶測なので、真に受けないでネw)
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
たかひろ torotakapi
SPANIMは日刊プチコンを見たときは「面倒くさそうだなぁ」と思ってましたが、実際かなり便利な命令ですよね。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こうやま kouyama1967
 ただ旧プチコンのように、「続けて何コマ表示」を一度に書けないのが微妙に残念ですね。機能追加するならそれが欲しい。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
使いこなすのが面倒そうだから全部自前で組んでる私は永遠の初心者(`・ω・´)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ish owlis1
SPANIMで直接指定から、ラベル文字列を指定してDATAで読み込みに変更。 「DATAの先頭に要素数が必要」なのを知らず、動かなくなったのは良い思い出(?)です。 '動く SPANIM 0,3,8,896,8,897,0 '動かない SPANIM 0,3,"@D1",0 @D1 DATA 8,896,8,897 '動く SPANIM 0,3,"@D2",0 @D2 DATA 2 DATA 8,896,8,897
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
Cがポインタならプチコンはラベル文字列ではなかろうか?と… めちゃめちゃ強力なのに使ってる人そんなにいない気がする
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
MGウッディー udatomoki_rinzi
でも、前作と比べて1コマ1コマ指定できるのはいいですよね。
0そうだね
未プレイ