投稿
2014.12.18  プログラムにはバグがつきもの。更新版がバク。怒って金返せとどなるより、元に戻して、次回の更新に期待しよう。ソフトウェアをこしらえるのは難儀。活用されて不具合が発見。修正されて鍛えられる内に、よいソフトができあがる。  更新版、気づかなかった。(;´д`)」
25そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まーくん MARK6502
同感です。 今回のバグ騒動は残念ですが、SmileBasicの様な大規模なソフトウェアで、最初から全くバグの無いソフトを作るのは不可能です。 自分はプチコン3号は数千円のゲームソフトよりずっと楽しませてもらっているので、とてもコスパの高いソフトです。 何より、ゲーム機上のプログラム開発環境という、ニッチな市場にこのようなソフトを販売していただいているのがありがたいです。 品質はとても重要なことですが、余りそれを声高に言ってしまうと、このようなソフトを提供してくれるメーカーが無くなってしまうことも心配です。 プチコンはDSi Wareなので、更新によってバグの修正やユーザーニーズの反映などによりより良いソフトにしていける環境にあります。 ミーバースのようなユーザーコミュニティーの中で、自分の気に入っている製品を育てていくことも、自身のメリットに繋がると思います。
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けい kei0baisoku
ニッチな市場に出してくれた点について、特に同感です(^^)
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
 2万円台の32ビットグラフィック関数電卓より高速な描画が1000円で実現でき、かつてのBASICブームを懐かしみながら楽しめるソフトはそうそうありません。バグはつきもの、じっくり育てていきましょう。
1そうだね
プレイ済み