プレイ日記
スー thanks_0u0
なんかこんな感じの育成っぽいゲームやりたいです!(・д・) でもシステムが思い付かない。。。のでちょっとずつ考えますー。
42そうだね
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スー thanks_0u0
やっぱりお金を集める系かなぁ。ちょっとずつお金を増やして施設?というかマップチップ?を充実させるみたいなー。箱庭が良いなぁ。なんなら空き箱の中で飼う感じ的なねー( ´ u ` ) とりあえずファンタジーっぽい世界観でー、モンスターを育てて探索に出すと、換金アイテムとか拾ってくるみたいな? 箱庭から魔王を倒しに行くぞー!的な!…そういうデンジャラスなのはいっか。 探索はオートだとつまらなさそう。自分で操作するのと半自動のどっちかかなー。形式もRPG式とか双六式とか色々ありそう。。。うーん、悩ましいね(´=ω= ` )
1そうだね
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ツララ LongIceSword
箱庭っぽくするならマップチップの構成セルをパーセンテージ化して、その割合に応じた属性を持たせるとか、マップチップの並びパターンを解析して特定のパターンの配置が出たら特殊な成長要素が加味されるとかどうです? 基本地形のセルは時間経過でライフゲームみたく半自動で切り替わって行くとか。 自分絵が苦手なんでマップチップの絵、参考にさせて頂きやす。。。
2そうだね
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スー thanks_0u0
そういうの良いですよね!パーセンテージ解析とかまでするかはわかりませんけれど、草ならHPが伸びやすい、とか、岩なら防御が伸びやすい、みたいなのはやってみたいです( ´ u ` ) マップチップは、こういうテイストの場合凹凸感が出過ぎないように色差を小さめにすると良いと思いますー。 また、これはチップの上に木とか草とか花とかオブジェクトを置く想定なのでディテールはあっさり目ですー(・ω・)
2そうだね
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スー thanks_0u0
解説役のおねーさんのお顔を整えました。大事なことです( ' ~ ' ) ドット絵はほんの1つの点が印象を左右するので、最後の方はいつもどこにどの色を置くかのパズルゲームのようなことになっています。
3そうだね
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かいと kaiyakai
スマホゲームのカイロソフトという会社のゲームのようにしたらいいと思います。詳しくはカイロソフトで検索!(スーさんなら、スーソフトなどにしたらいいと思います)参考になったら幸いです!
2そうだね
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狩りや作物の収穫を するゲームですか? 家を建てていくのかしら? 経営シミュレーションなのよね。 スーさんの絵は あたたかいわ。
1そうだね
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かいと kaiyakai
そういえば、カイロソフトの中では、サバイバル島を参考にしたらいいと思います!
1そうだね
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