投稿
Sakure satosou-0514
今やってみたんですが、しっかりPCからデータを送信することができるプログラムができていたんですね。画像もきれいに送れるので、ミーバースの画面写真も投稿出来なくなるのですかね………
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
建前上プチコン3号は外部からデータを取り込めないことになってるので、転送された画像の投稿が増えてしまうと規制されるかもしれません。 あくまでもアンダーグラウンドな手段として自覚してれば良いのですけど。 使い方次第で便利な道具にも凶器にもなりえるのです…
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
広まると著作権無視で使い出す輩が増えるので次の修正でその関連機能が使えなくなってしまいそうで…。
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
なお naosus
こういうのはあくまで技術的に頑張ればできなくはないけど、気楽に使えてしまうものではないということで任天堂チェックを通過しているはず。 節度を持って使わないと、そのうち… →外部入力に使われるから○○機能は廃止!(一応伏せました) →チェックを通さずにデータがやりとりできるから通信機能も廃止! →エッチな絵が投稿できるからグラフィック機能も廃止! ⇒もうプチコンは販売停止!! って流れになりかねないので、みなさん節度を守りましょうね…
8そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
AGO tm0506
いつの間に交換日記と同じような事件が起こるかも・・・
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Villit nakahara1226
大人サンなら多分大丈夫デスが、問題はよくマイクラくれくれ騒いでるよウな人でスカね? この場を借りてハッキリと彼らに一言いっておキマス。 >>>> 自分で買え <<<<
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
節度は大切ですよね。 スマイルブームも任天堂も「この機能を使えばこういう事は可能だろう」というのは分かった上で、十分に話し合った上でプチコンで使える機能を決定しているでしょうし。 機能的にできちゃうからって悪用すると、結果的に機能が廃止されて他の利用者も迷惑するし、スマイルブームや任天堂の皆さんの気持ちも踏みにじることになっちゃうわけで。 でも多くの人に「こういう事ができるよ」という情報が広まると、節度を守る自制心より好奇心が勝っちゃう人も出てくるだろうなあ…と考えると、正直、あんまりMiiverseのように多くの人が見る場所では触れない方がいい話題なんじゃないかなぁと思ってます。 Sakureさんやコメントされている皆さんのように、真剣に心配し、節度を持って行動される方ばかりなら問題はないのですが…。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
myu314 myu314
そういうツールを作っている者です. 個人的には ・別に転送ツールを使わなくても悪いことはできる ・ツールの公開/非公開はスマイルブームが管理できる ・ツールを使うのはそこそこ面倒(遅い/ケーブル必要など) という理由により,そこまで気にすることはないかなと思っています. もし対策されるとしたらまずツールが公開NGになるでしょうし,無秩序な状態にはなかなかならないのでは. が,やっぱり悪用できるのは事実なので, 他の人の意見を見て今の所 miiverseで公開キーを出すのは控えています. ということで,悪いことには使わないで欲しいです:)
1そうだね
プレイ済み