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ヨ! kame1005
初心者が初期に作るらしい アクションゲームの登竜門? 壁うちゲームの2作品目を作りました 今回は変数が飛び散らないように 一ヶ所に集めたりコメント多用しました 公開キー 【ND3E53V3】
7そうだね
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ヨ! kame1005
ハイスコアのセーブ方法がわからず、再起動すると0に戻る無念
0そうだね
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文字列、または配列なら簡単にセーブできるみたいなので、例えば、 DIM S[1]; と配列を宣言しておいて、 S[0] = 10000 'スコア SAVE "DAT:GAMEDATA", S でセーブして、 LOAD "DAT:GAMEDATA", S でロードできるんじゃないかなと思いますよ。 ただロード時は、 LOAD "DAT:GAMEDATA", S,FALSE とすれば確認ダイアログを出さないことが出来るんですが、セーブは必ず出ます。これを出さなくする方法があるのかどうかは知りません。
0そうだね
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ゲームも見てみました。登竜門ですね〜。たぶんオリジナルに忠実なんだとは思いますが、ラケットに比べてボールの動きがカクカクするのが気になるんで、やっぱり本当ならスプライトにした方がいいんでしょうね〜。 それにラケットもアナログスティックに対応した方が移動速度が変えられるんでいいですよね。
0そうだね
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ヨ! kame1005
>>でんぺんさん アドバイスありがとうございます ボールの動きはASCIIアートで処理したので スプライトより16ドット分荒いんですよね スティックは対応しました
0そうだね
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ヨ! kame1005
ver2.01を公開しました【EKKN3DJF】 ・スティック操作に対応しました ・障害物を配置しました ・下段にセーフティーネットを設置しました、3回で壊れます ・プレイ時右上に跳ね返すと獲得できるポイントを表示しました
1そうだね
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けい kei0baisoku
対応はええ(°Д°) 整理して作っていたから、修正、拡張がすぐ出来たんだろうなと言うのが伝わってきます(^O^)
0そうだね
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