投稿
ブタ himukaimasashi
どんなに頑張ってもプチコンでマインクラフトを作るって絶対に無理なの?w
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
InDoor TheInDoor12
3DSとプチコンの性能の問題で無理です。作っても処理落ちするのがオチだと思います...(もし技術が進歩すればいつか作れる日がくるかも)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
てっく tekpro
できたとしても著作権の壁もありますからね……。そういう意味でも厳しいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
くーろ katze96
世の中にはすごい技術を持った人もいるので「絶対に無理」とは言い切れませんが可能性は低いでしょう。 マインクラフトは見た目は簡単そうに見えてプログラムはすごい事になっていると思います。 プチコンでは容量も限られていますし(そもそもポリゴン表示に対応していない)、マインクラフトを作ったとして、公開しても削除されるでしょう。 それでももし「できる」と信じるなら作ってみるのが良いかと。 「どうやったらできるか?」を考えるのはあなたの力になっていきます。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
TINY TINY-YAROU
すでにあるゲームを「プレイしたい」というのなら、あえてプチコンでやらなくて良いですよね。すでにあるんですから。 ただ、すでにあるゲームを「作りたい」というのなら、それはプログラムのスキルアップにもつながりますし、良いことだと思いますよ! …ただ、それで終わってしまってはもったいないです。 プチコンは、この世に存在しない、誰も作ったことのない新しいゲームを作ることができるのです。 最初は何かのゲームを真似するのも良いですが、そこで学んだプログラムの技術をいかして、ぜひ、自分で考えた超面白いゲームを作ってみてはいかがでしょうか(^_^)
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
メルビル V_Melville
mkIIで外国の方で作っていた方もいましたし、それっぽいものを作るのは可能だと思いますが、公開されても著作権的にアウトで消されるのでプチコンで遊びたいなら自分で作るか知り合いにもらうしかないですね
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
TURNER TURNER-puni
2Dのテラリアっぽいゲームなら ガンバればできるかもしれないですね
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ブタ himukaimasashi
皆さんありがとうございます!自分も頑張ってマインクラフトみたいなゲームを作れるように一から頑張りますwwwwww
2そうだね
プレイ済み