投稿
kuriri0427 654321rituki
AボタンとBボタンでやったらAボタンきかなくなったのと連続で音が鳴らないので誰か教えてください
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
た™¿¼³ takumasandesu
Bボタンの処理からAボタンの処理に戻ってこれません。BUUTON(2)だと一回しか鳴らないのでBUUTON()に。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
プチコンは、5行目を、ボタンAが押されていたら、6行目と7行目を実行してから、ボタンAが押されていなかったらすぐに、ENDIFの次から実行すると理解します。 ただし、ボタンAが押されていた場合には、7行目で4行目への飛び先を指定されているので、ボタンAが押されていなかった時だけ、ENDIFの次から実行します。そして13行目で9行目への飛び先を指定されているため、TAKUさんの言うようになっています。。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
りょうま R-S1437
画像の様にすればAとBでそれぞれ出来ます。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りょうま R-S1437
Aボタンを押すと7行目から4行目へ飛びますが、Bを押すと13行目から9行目へ飛びます。つまりBを押すと9行目までしか戻らないため4行目からのAを押したときの命令(IF BUTTON(2)AND 16 THEN)が実行されないと言うことになります。前の方と同じ様な感じですが分かりやすい方の説明を参考にしてください。
1そうだね
プレイ済み