投稿
☆kei☆ keiugo0216
WHILE TRUE WEND これを知ってからほぼラベル使ってない(・ω|
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
同じような動作ですが、「REPEAT~UNTIL」も、便利ですよ(^^)。 REPEAT:UNTIL BUTTON() これだけで、ボタン待ちができますからね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
DEFを覚えるとさらにw
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
WHILEとREPEATを用途に応じて使い分けるようになったらループマスターですね!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
シュナ S_S_Schneider
プチコンmkⅡと比べると WHILE (繰り返し:条件前述型) REPEAT (繰り返し:条件後述型) DEF (関数) が増えたのは大きいですね。 ただ DEF も万能じゃないので 私の場合 GOSUB をよく使いますが…w (mkⅡ からの癖で…)
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
TERA(LL) tera0413
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
シュナ S_S_Schneider
GOTO や GOSUB を使わなくても ラベルはなるべく記述しておいたほうが いいかと思います。 コメント以上に目立ちますので 何の命令のくくりなのか 見分けつきやすくなります。(テキスト色も違うしね)
0そうだね
プレイ済み