投稿
b.K.b knt3ds
クレクレが悪いのか良いのか、僕には分からない。
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
クレクレしてくる方々に共通して言える事は「何でも自分の思い通りになると思うな」ですね。もっと世間を勉強してこい、と。 オーバースペックを求めたり無茶すぎる要求をしたり「出来ない?ならイラネ」とあっさり突っぱねられたりするのはただ構って欲しいだけの存在と思ってます。 プチコンという「欲しけりゃ自分で作る、という場」を与えられていますのでここで何が出来るかを自分で考えて突き詰めて作ってみるのがクレクレを卒業する手段だと思ってます。 私なりの自論は「クレクレは最後の最後の手段」です。それを良いと取るか悪いと取るかはあなた次第です。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
b.K.b knt3ds
みけらんジェロs» そういう考えもアリですか…。 僕的には、自分で調べて自分で作るという方がいいと思うけど、プロが作ったらどういうコードになるのか、もしくはプロのコードを参考にしたいというのなら、別にいいんじゃないかと思っていました。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
b.K.b knt3ds
うえこうs» まさにその通りです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りょうま R-S1437
自分で作るからこそ嬉しさがあると思うんですけどね。他人が幾ら凄いゲーム作ったところで嬉しさなんて無いと思います。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ツララ LongIceSword
>プロのコードを参考にしたい そういう理由でクレクレに答えてあげても、大抵は十分に理解する前に「見ただけで満足」して終わりな場合が多くて、それに自分なりのアレンジを加えてコードを見せてくれた人に評価を仰いだりとか展開させないと、見せた方は見せ損みたいな事になることが多々あるので、クレクレする人のその後の行動次第で良いか悪いかは変わって来るのでは?と思いますね。
2そうだね
プレイ済み