プレイ日記
りきすけ rikisuke
ボス敵がハナ○ソ並み(笑)に弱かったので修正版出します。公開キー【AE33D3QV】
19そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
操作方法や、説明は一つ前の投稿を参照願います。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すう SU-KUN
すごくよく出来てて楽しいです(^^)ファミコンとパソコンの間みたいな?でもアレですね、弓矢を買った後せっかく剣を買ったのに、弓矢より約に立たないと言う…(笑) 辛口意見を言いますと、フィールドが広いので、移動が若干大変に感じました。切り替えで、キャラが小さいから余計にそう感じるのかもしれません。後、スタートしてすぐの所で、会話中も敵が容赦ないので、てんやわんやしてしまいました^^; そして、強くなって新登場と言うボスが倒せず、やられたらなんかエラーで止まりました(><;)ちょっと悔しいです。後でまた挑戦します(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
りきすけ rikisuke
すうさん。遊んでくれましたか〜(^o^)ありがとうございます。あぁ(笑)ゲームバランスはあまり考えずに、体験版という事で手を抜きすぎてしまってました〜(^^;; 辛口意見、うれしいですね〜(^o^) ナルホド。きっとステージ構成の密度が高い方が、プレイしやすいという感じになるのですね。キャラクターは16*16で通す予定なので、移動速度上げるか、ステージ密度上げるか、のいずれかに決めるのもアリですね。 会話中も敵が容赦ないのは、個人的な仕様なので、ポーズしてもらうのが無難ですね、説明不足スミマセン(^^;; リスタートバグ、直してませんでした〜!!申し訳ない…セーブもつけてないから、すうさんもきっとここで心折れたでしょう…ゴメンナサイ!! 作者の未熟さを笑って許してくださいませ〜(^^;;
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
すう SU-KUN
あっ、バランスや進行はすごく良いと思いますよ~セリフなども含め、わかりやすく遊びやすかったです。嫌になるとすぐやめちゃう方ですけど、しっかり楽しめました(^^) 辛口意見と言えば、市販のソフトでも遊びにくいのとかは結構ありますから…クラニンの体験版アンケートなんて、無茶苦茶かいてましたからね(笑)あくまでもゲームに”妙に”きびしい者の一意見として捉えて下さいませ♪ (でも、自分で作ったりしてると、ネガティブ意見って欲しくなるんですよね。日本人は建前の文化ですから、なかなか否定意見っていただけなくて^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
りきすけ rikisuke
すうさん。ありがとうございます〜(*^^*) 皆さんにもっと気軽に楽しんでもらえるように、セーブ機能やイベント、エネミーなどの追加で、完成版を早く作りたいと思ってます。 でも、批判や非難は嫌だけど、辛口意見などは本当にうれしいです(Mじゃないですが(笑)クラブニンテンドーのアンケート、自分もよく答えてましたね。すうさんのアンケートはきっと貴重な意見として制作に影響したんじゃないでしょかね(^.^) それにしても、自分が遊びたいゲームを作る事が、モチベーションになり、それをプレイしてくれる人がいる事がとても刺激にもなり、暇な時間を有意義に使えて(自分の時間も削ったり汗)本当にプチコンって恐ろしいマモノ…(^^;;
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
面白くてどんどん進めて やっとボス戦にこぎつけたんですが… 始まったとたんにボスが壁にめり込んで 仕事したくないでござる状態になって しまいました… orz 改善よろしくお願いしまする
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
りきすけ rikisuke
アァッ!!(笑) 直っていたと思ってたバグが直ってなかったのですね〜(^^;; 折角そこまで遊んでもらって、きっとステージ移動も出来ないはずなので、完全に詰んだ状態ですね……ゴメンナサイ!! 近いうちに一つ新しいエネミーと数点のアイテム追加と共にバグ修正と更新行います。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
nobu divine-creator
ボス「やられるために戦ってたまるか!壁の中に隠れていれば、さすがに追って来られまい…♪」
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
りきすけ rikisuke
まあ、だれしも壁の中に隠れたくなる時だってありますよね。自分は今まさにそんな気分(笑) なかなか簡単な処理だけど、いまいち直せないのは、自分の技量のなさが原因だろうなぁ。カ技で直すとしようか~(笑)
0そうだね
プレイ済み