>サトシさん
角度って360度でループするんで馴染みが無いですけど、角度も量として捉えると長さや距離と同じくらい色々な用途に使えるってことですよん。
(れいさんの例、抽き出し増やすのに取手も参考になります)
画面のプログラムも基本的に間違ってないので、SPDEFでスプライトの中心座標補正と、角度に90度足して補正と、スライドパッドに入力があった場合だけSPROTで使う検知用とは別の変数に代入して値を保持して実行する様にすれば問題無いはずですよ。
>うえこうさん
試しにラジアン値が増加するに従って円運動するプログラムを作って見ると分るんですけど、プチコンの場合は画面下向きが正の数値なのでYの値にマイナスを掛けて反転補正しないと半時計回りになります。
1そうだね プレイ済み