投稿
公開キーを要求する人がいると「自分でゲーム作りなさい」って返されるのがこのコミュニティの流れですが、別にみんなのゲームを遊んで楽しむ人がいてもいいんじゃないかと思ったり。でもやっぱりみんなが公開キー要求を嫌うのは、何か理由があるからなのですかね・・・
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
プチコンmkIIでもQRコードを要求する人は多くいましたけど使用する側としては「コードを見てみたい」「実際にプレイしてみたい」というのは当然の欲求です。 しかし、制作する側としては「著作権などの兼ね合いで自分用に作っていて公開できない」とか「まだ試作品の段階で他人に見せられるレベルではない」などのという理由で公開をしないというのもあると思います。 あとプチコン3号は公開キーを1アカウントあたり最大10個しか公開できない(それを越えるとどれかを消す必要がある)ためあまり公開キーを発行したくないという人もいると思います。
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
個人的には楽しむプロがいた方が嬉しいけど、公開キーってミーバースを少し探したらたくさん見つかるので、教えられずにいます。 あなたのオススメしたい(他の人の)プログラムの公開キーを教えてください、とかなら答えてくれる人も増えるかも知れませんね。
8そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
直近の投稿に公開キーがたくさんあるのに"それ"ですからね 自分で何もせずいきなり他人に頼るのはダメです ここに書き込めるってことは、その時点で過去発言を読みあさったり、ネットでの調べ物もできる環境ってことですし
8そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
イカ ikasan1830
例えば「面白いシューティングがやってみたいです 何かお勧めはありませんか?」とかなら教えなきゃ(使命感)みたいにもなるけど。 「東方の公開キー教えて!」みたいなコメが佃煮にするほど投下されたらそりゃ「そんなに東方がやりたけりゃ買え。買えないなら作れ」ってなりますわな。
7そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
けい kei0baisoku
新規投稿は一通り見ているのですが、公開キーの要求そのものは嫌われてません。 ただし「明らかに自分で探そうとしない」様子や「自分のために他人が作ってくれるのを当たり前に思っている」印象があると、スルーされるかツッコミが入ってます。 残念ながらだいたいの公開キー要求はこれに該当しちゃってます。 あと、これは新しく来た人は何も悪くないのですが、イカさんの言うように一部のタイトルはループされ過ぎててうんざりされてます。一部のタイトルはマイクラと東方と青鬼です。 遊ぶ専門なのは賛否あるかもしれませんが、私は全然歓迎です(^O^) 遊ぶ人がいなければ作る意味が無いですからね。
11そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
レイハ AYA-youmu
「クシュン!」誰かが噂したのかな?
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
えっと、僕は噂の人じゃないよー♪
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
きのっこ citronsoda
自覚はあるようです。。。 4/1日の件といい、公開キーの公開タイミングもむずかしいですね。ループってかいただけでだれにもみてもらえなかったw
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ツララ LongIceSword
無いものを要求されたら作るしか無い訳で、じゃあ言い出しっぺが作るのがスジじゃないの?って話だと思いますが。 おかっぺさんの言われているとおり、「これこれこういうプログラムの公開キーを知っている方がいましたら教えて下さい」という要求ならば答え易いですよね。 けいさんの言われているように「他人が自分の為に作ってくれるのが当然で、それを待っている」のならば礼儀的にも論外ですし。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
なるほど、公開キーを渡さないのは結構ちゃんとした理由があったんですね。 返答して下さった方» ありがとうございます。
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
レイハ AYA-youmu
私の友もそうですが、誰かに批判されるかも知れないから公開しないと言う方もいらっしゃるのかも知れません。あえてこちらから(無差別になりますが)要求してあげれば(上からっぽい・・・)出し易くなるのではと思います。長文失礼しました。
0そうだね
プレイ済み