投稿
ネタバレ
あるま ZERO-CX
このゲームは、前のプチコンとかをやってない人にはあまり向いてないですね…
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
そんなことないと思いますよ。 というかプログラムなので前のプチコン(プログラム)をしていればもちろん簡単ですが、前のプチコンをやっていた人は、その時は初めてで結局難しかったはずです。 まあ要するにゲームではなくてツールなので、やっぱり学習コストはかかるので、それに関してはプログラム自体の向き不向きにもなるし、誰でも始めは難しいので、その辺はコツコツとやっていくしかないのかな、と思います。 ただ出来るようになったときは嬉しいですし、プチコン(BASIC)以外の言語をやる際にもその下地は十分に役に立つと思いますよ。
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
3DSは、最初のDSで遊んだことのない人には向かない…なんてことはないですよね? 同じです。 このコミュニティには、なれている人もたくさんいるから、自分がおくれている…って感じてしまうかもしれません。でも、みんな同じ場所からスタートしていますし、どこがゴールかなんて、人それぞれです。どうか、あせらないでください。
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nyannzi CornedBeef
むしろ今からプチコンでできる人は恵まれていると思いますよ。持ち歩いてどこでも開けるしわからないことはここなどですぐ質問できますしね。エラーがあっても昔はマイコンの不具合なのか自分の打ちミスなのかも分からないサンプルも書籍を新たに買わないとダメ詳しい人が近くにいなかったら質問もできなかったと思うと、3号から始めた自分は確実に諦めていると思います。まったりとなんとなく触り続けているといつの間にか何かできるようになってるかもしれませんよ?ガンバです。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
誰もが最初は初心者です。なので恥じる事も装う事もありません。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ASA fusuian
3号はmk2より本格的でむずかしいところもあるけど、エディタに色がついたり、ENDIFやDEFが使えるようになって、組みやすくなった面もあります。 あとこのミーバースが、mk2にない3号の初心者向けのところかも知れません。
0そうだね
プレイ済み