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KingP FOTHER
通信ずれる原因がわかりました BUTTON命令やSTICK命令でキャラの動きを取得すると通信でずれるというプチコン自体の仕様のせいのようです。他の命令を使ってみます
8そうだね
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けい kei0baisoku
このゲームは多分ご自分で解決されると思うので、見てる人への参考として。 こういったリアルタイムの通信アクションゲームだと、キー情報を一度親機に集めて、全員必ず親機から送られてきたキー情報を使って、自分含めて全キャラの操作を行うという方法が、私が知ってる範囲ですと一番一般的です。 自分が親機か否か、自キャラか否かに関わらず、必ず親機の管理処理を通すのがポイントです。
1そうだね
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けい kei0baisoku
この方法はとても確実ですが、欠点として一人処理が重かったり通信が遅かったりすると、全員がその都度待たされますのでみんな一緒に重くなります。 某スマッシュゲームで通信の遅い人と当たると激重くなったのはこのためと思われます。 (実際にはもっと複雑な工夫をしていると思いますが。)
0そうだね
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KingP FOTHER
アドバイスありがとうございます やはりスマ○ラほど重いゲームでもないので、動作の軽快さにも気をつけていきたいです
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
なんかもう、プチコンコミュニティに投稿された色んな開発秘話や技術話等を1冊の本にして欲しい! 開発者アンケートや技術説明って昔から大好きなんですよね。
1そうだね
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KingP FOTHER
ズレ>ついに解決!やったぜ。 本>これは出された買っちゃいそう
1そうだね
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けい kei0baisoku
>キング・Pさん おめでとうございます!(^O^) もし良かったら、興味あるのでざっくりとでも良いのでどんな風にしたか教えて頂けませんか?
1そうだね
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bはかせ kojimadaiti
なぜにディオが魔法使いなんだw
0そうだね
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