プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MRZ[PG]イロナ ringo7802015/01/31 21:50:21質問「白い四角をタッチしたら、色を変えて、離したら白色に」ってしたいのですが、どうやってやるのでしょうか…?1そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/1/31 22:04インターネットで調べて、タッチした所にPRINTの表示をするというプログラムがわかったので改良していきます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/1/31 22:16タッチした所にSPRITEを出現させることに成功。そういえば画像のはSPRITEですか?BGですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MRZ[PG]イロナ ringo7802015/1/31 22:27BGです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りょうま R-S14372015/1/31 22:34そうですか、BGは何度か挑戦したのですが・・・次はBGについてしらべてみます!ゲーム作成頑張って下さい!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ASA fusuian2015/1/31 22:38この四角は下画面のスプライトですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MRZ[PG]イロナ ringo7802015/1/31 22:49ASAs»この四角はスプライトではなくBGで作られています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りょうま R-S14372015/1/31 22:53ここまでいったのですが、エラーが・・・でも、あともう少し?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿otta777 otta777a2015/1/31 23:20>りょうまさん BGのキャラを置く座標はX:0~19,Y:0~14なので BGPUT 0,TX DIV 16,TY DIV 16,1 とすればエラーは出なく鳴ると思います。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りょうま R-S14372015/2/1 0:48おお!自分の投稿でTX/16,TY/16と教わりましたが、/をDIVというのに置き換えてできるんですね、知らなかったです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿MRZ[PG]イロナ ringo7802015/2/1 9:00タッチ命令ってどうやるんだろう…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿otta777 otta777a2015/2/1 9:19>りょうまさん X DIV YはFLOOR(X/Y)と同等で割り算の商の整数部分を 求める演算子です。BGの座標は整数なのでこうしました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ASA fusuian2015/2/1 9:45タッチはまず、例に書いてある文のあと、PRINTするといいです。 ショートサンプル WHILE 1 VSYNC TOUCH OUT TM,TX,TY PRINT TM,TX,TY GPSET TX,TY WEND 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:51に取得