US版プチコンコミュニティ
https://miiverse.nintendo.net/titles/6437256808785493679/6437256808785493688
最初の公開キーはどんなソフトかしらん(^o^)/
3そうだね プレイ済み
10月17日(土)ファンミーティング
って公式ページに昨日発表されてました!
…けどここのコミュで特に話題になってないですね。みんな関東以外かインドアな人達かな(^_^;)
その後、非公式オフ会とか熱く!?語れたら楽しそうですね。
2そうだね プレイ済み
プチコン本
いよいよ来週発売。予約完了っと。
>プチコン3号の第一人者が解説!
ふむふむ(・ω・)
>スーパーテクニック18選
おおお(゜▽゜*)
>ラズベリーパイとの通信に挑戦
えっ(゜ロ゜;
6そうだね プレイ済み
プチコンのテーマ
「バッジとれ~るセンター」のゲーム内にある「イチオシ!Miiverse広場」にプチコンのテーマを使った投稿がバイト君に紹介されてます!
「好きなおっさんをえらぶがよい!」
その使い方があったかwww
4そうだね プレイ済み
社長のつぶやき
「プチコン3号公式ムック(9/14発売)」の件。日経BPに掲載されてきた記事の総まとめ的なやつなのかな?
あとは「海外版無いですスンマセン」のつぶやきも気になります。
海外版のホームページも無くなってる?
2そうだね プレイ済み
Mr.シンタックスさんのテーマ購入。
説明文に公式キャラクターってあるけど本編で3DS上に表示されるのは恐らく初?
3DSのフタを開けたときの音がカッコいい!
今回もバッジのデコレーションが難しそうだ(*_*)
3そうだね プレイ済み
Miiverseリニューアルのお知らせの一番下に書かれている「1日に投稿・コメントできる数が30件」の件。
PCやスマフォから質問・回答出来る数が30件って事なのかな?プチコン向きじゃなくない!?
13そうだね プレイ済み
テーマ購入しました。
吹き出しという自由度の高さが逆にバッジオオギリーガーを苦しめる(^_^;)
うごく壁紙良かったです!
ここに貼れないのが残念。
4そうだね プレイ済み
任天堂ゲームセミナーの作品。刺激になるのでみなさんも是非是非!
「ミチコジャンプ」は第1回プチコン大喜利OBONOさんの「HOPPER」っぽいかな?
9そうだね プレイ済み
プチコンのテーマにどんなバッチを充てようかなムフフ(*^3^)
それと合わせて気になるプチコンマガジンでプログラムに興味持ってプチコン始めるユーザーが増えると良いですね。(ここのコミュの拡張も期待したいです^^)
8そうだね プレイ済み
●絵が描けなくてもプログラムで何とかするプログラム絵描き歌【第2回】
作った関数
・直線描画
・回転に対応した楕円・円弧描画
・境界線塗りつぶし
3そうだね プレイ済み
公開したい作品がいっぱいあるなら秘密結社に投稿するのも手段かなと。
Miiverse上で公開するよりも埋もれにくいメリット。
課金モデルはRPGやアクションなどジャンルに特化した画像やBGMとかの販売もありかな。とはいえ作品がそのまま二次利用の対象になるので現状のままだと難しいか。
4そうだね プレイ済み
●絵が描けなくてもプログラムで何とかするプログラム絵描き歌
♪まるかいてちょん まるかいてちょん
3そうだね プレイ済み
世のカウントダウンって
3→2→1→0→終了
3→2→1→終了
があるけど、、、
明確な使い分けがあるのか?制作者の好みか?
意識し出すと気持ち悪い
2そうだね プレイ済み
小さい頃からBASICやってて良かったなと思うことは、社会人になってから初めて扱ったEXCEL(関数)への理解が早かった事でしょうか。
気のせいかもしれませんが(^_^;)
6そうだね プレイ済み
スマイルブームの4/1ネタを見て今更ながらに思ったこと。
>「スマイルブーム」事務所でプログラマーの男性(48)が意識を失い…
ハカセという風貌ですが若い!(´◇`)
キャラ設定とか…いや何でもないです。
「48」という部分だけ見て思いついたネタを通勤中にプログラミング。絵が描けないのでプログラムだけで描画してるのでかなりいびつ。。
31そうだね プレイ済み