プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/8 2:16単純ですがなかなか面白いです。 手詰まりの処理が早くてびっくりです。 付属のタッチペンでは、短いから手が邪魔になるのがたまにきず・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/7 15:37ココの 過去ログに何パターンかキャラのアニメの作例がアップされてましたよ。 ドラクエ風に常時足踏みするものとか初代マリオのような 移動中のみアニメするパターンとか〜 自分はそのうちカエルをやってみたいなと、思ったり思わなかったり・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/7 14:57全然調べてないですが、DATAかユーザー関数の形式でセーブして 別スロットに呼び出してしまえば、メインプログラムから 簡単に読み込めないかな?1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/7 10:45自分のも使ってみて欲しいな。 シューティングでありがちなキャラの操作とアニメ処理です。 公開キー【VKK3Q3KS】0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/6 21:31RPGツクールはDS版も出てませんでしたっけ?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:07:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/6 18:01これが出来るならカメラ機能あってもいいと思うんだ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:07:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/6 17:57ヘルプには大事な所が抜けたり間違ってたりして、色々試して 正しい使い方を手探りで動くまでが、プチコンの遊び方なのかな? 3号はコピペやスロットもあって色々使いやすくて いいですよね。 取説はきっと時間が解決してくれるでしょう~1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:07:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/6 17:49ですね。これを直して使うまでが1式の遊びらしいですねwww0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:07:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たもつ tamo2xvi2014/12/06 17:39:46内臓のMAPツールを使ってみましたが、パーツを回転させちゃうと 選択したキャラと違うキャラが書き込まれちゃいますね。5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 01:07:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たもつ tamo2xvi2014/12/06 15:39:36ホントはタブレットのPHPでそのうち作ろうかと思ってましたが いい機会だし3DSでレジっぽいのを作ろうかな。 コミケとかバザーで使えるかも~ DBとかないから色々大変そうですが~ ゲームを作るセンスがまだないので、単純なアプリから 始めようかな。 いつかは敵のなどの動きを、タッチペンで自由に線を描いて それを式などで滑らかに清書できて、移動速度を等速とか 緩急をつけたりの手助けができたら、かなり色々使えそう まずは小さな所からコツコツと(;´∀`)4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:07:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/6 14:08凄い!! この短期間にここまでのクオリティーで脱帽ものです。 刷毛の色と倒せるモンスターの色がなかなか覚えられないwww 画面のエディットモードもあって完璧ですね(* ^ー゚) 0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:07:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/6 13:11初心者向けのtoolをUPしてる人も居るので、過去ログを 漁って公開キーをゲットして見て下さい。 最初は簡単なところから少しずつ気長に進めればいずれ やりたい事が、どうやれば出来るか見えてくると思います。 google先生でプチコンwikiを探せば、早くも投稿ソフトも 上がってますので、いろいろ遊べて参考にもなりますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:07:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/6 12:48折角あるtoolもあんまり解説が無いから、何か経験が無いと 予測すら付きづらくて、謎ソフトのままですよねぇ これらの単純な使い方から便利な使い方と裏技まで 詳しく解説された本でもあれば嬉しいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:07:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/6 12:13ありがとうございます。 今なら3Dプリンターでお安く作れるのかな? 着色を考えると石膏式に・・・強度が心配なので飾るだけに なっちゃいそうですが~0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:09:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/6 3:01WHILEで繰り返す回数がDATA量を上回っているのでは?? DATA量を上回らないような調整をされてはどうでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たもつ tamo2xvi2014/12/06 02:13:59そっかカメラの命令が無いのは、実装されなかったのか(´;ω;`)ウッ…4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 01:08:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/6 1:20これは色々分かりやすいですね。 細かく機能ごとに分かれてるので、とても参考にし易いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/6 0:53取説を斜め読みではなかなか分からないですね。 改めてみてみましたが、その辺りの詳しい例とか分かりやすく 書いてるところが見つけられないでいます。 習得できたらパラメーターの扱いが違う事で、どんなメリットがあるかなど、もっと詳しい例を交えて解説してみたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たもつ tamo2xvi2014/12/06 00:41:47改めて自機の操作と勘違いしてた スプライトを1個に集約しました。 アニメはそのまま左右に操作したらロールします。 書き方も分かりやすくしてみました。 公開キー【VKK3Q3KS】5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:08:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/5 23:32スプライトの指定で疑問がありまして便乗します。 SPSET 0,0,1251とSPSET 0,1251ではキャラの扱いが違うみたいで 出てくるキャラが違うようです。 SPSET 0,1251の時はそれ以降に何も付けられないようです。 なのでSPSET 0,0,1251,24,16,1の時でないと、左右反転や 上下反転が出来ないみたいで、スプライトアニメが半分しか 無い場合にはちょっぴり困りますね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:08:28に取得