プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Tamaron ryutaro7292015/3/1 21:39RNDF命令くんもNICEな意見なのですが、RND命令さんの息子的ポジションなのでちょっと敗北感が…スイマセン1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:16:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Tamaron ryutaro7292015/3/1 21:36あ、「RND命令さん」って誰? という方は僕の前の投稿を見ていただけるとお分かりいただけると思います。凄いしょーもないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:15:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tamaron ryutaro7292015/03/01 21:32:31皆様の意見を参考にRND命令を使わずに乱数を作ってみた第1案です。まだ規則性ありまくりです。RND命令さんも余裕そうな表情です。3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:15:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tamaron ryutaro7292015/03/01 12:52:17質問今作ってるゲームがRNDだらけなのを理由に、RND命令さんが「俺がいなかったらお前のゲームなんてただの文字列だなw」とか罵倒してきました。イラッとしたんで、「RNDなんかなくても乱数作れるよ!!」と言い返してやりたいです。RND命令を使わずに乱数って作れますか?3そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 23:16:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Tamaron ryutaro7292015/2/25 23:43やっぱり他のゲームを参考にするのが一番ですね!(マリオは紛失してました)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:22:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tamaron ryutaro7292015/02/25 23:35:352D横アクション作ろうと思ってるので、DEF命令でSPRITEとBGの判定の命令を作って見ました。でもこれだと実用的じゃないですねw あまり関係ない命令も混じってますが気にしないで下さい。 公開キー[SD83N8NV]2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:21:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tamaron ryutaro7292015/02/23 22:16:01質問2D横アクション作ってるんですが、SPRITEとBGのカメラワークのバランスに困っています。どんな感じだと見栄えが良くてやり易いのでしょうか?0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:22:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Tamaron ryutaro7292015/2/22 12:02ついに……0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Tamaron ryutaro7292015/2/16 22:49やる気のない漢字の凸2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tamaron ryutaro7292015/02/16 22:45:42「主人公はスライム、弾力とジャンプ力を生かして敵を倒してく横スクロールアクション。色の違う3種族のスライムの壮絶な戦い、絆を描いた超大作ゲーム」を作るかも知れません。1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:30:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tamaron ryutaro7292015/02/15 19:56:02自作のフリーBGM集を作って見ました。不定期で曲も増やしていきます。ご自由にお使い下さい。 公開キー[DE334N3]5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:32:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tamaron ryutaro7292015/02/12 23:04:29ファイルが多すぎてごちゃごちゃしてたんでデータの大掃除をしました。8000000Bぐらいは軽くなったかな…? またツール関係(SPLITE作成、MML作曲等)のプログラムは自分が使いやすいよう改造し、プログラム作りの作業台的な物が完成しました。とは言っても今の所作りたいものはないんですがね…1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:37:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Tamaron ryutaro7292015/2/3 20:17NCF-MUSEQというソフトです。まとめWikiから落としました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:50:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tamaron ryutaro7292015/02/03 19:29:02簡単にMML作曲できるソフトが投稿されてたのでお得意のコード進行でパッと作曲してみました!これでゲームのオリジナルBGMも作って行けそうです。 曲の公開キー[V37NV344]6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:50:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレTamaron ryutaro7292015/1/30 23:42STAGE15のBGMだけ特注品です(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:00:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Tamaron ryutaro7292015/1/26 22:28ご指摘ありがとうございます。 訂正版[KX3YD3Y]0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:00:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tamaron ryutaro7292015/01/26 21:47:00東京フレンドパークの「ストッパーキューブリッジ」というアトラクションを再現してみました。オリジナル要素を加えたので高難易度で所見殺し要素もありますが、誰でも簡単にステージ改造できるようにしてあります。公開キー[528432QV]8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:00:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tamaron ryutaro7292015/01/25 14:47:16昔フレンドパークにあった「ストッパーなんだかブリッジ」というアトラクションを自分なりの要素を加えて再現してみました。難易度は高いですが流石はフレンドパーク、結構ハマります。明日当たり投稿するので興味のある方は是非。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:03:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレTamaron ryutaro7292015/1/25 10:21どちらも大体正解ですw 正式名称はストッパーなんとかブリッヂだったと思います。 ほぼ完成したので、今日か明日に投稿しようと思います。 良ければ遊んでみて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Tamaron ryutaro7292015/01/23 16:54:21質問息抜きでコンソール画面のみのゲームを作ってますが、問題です。この画像を見て、このゲームがどんなゲームなのかを当てて見てください。ヒントは東京フレンドパークです。1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:05:43に取得