うごメモ風棒人間バトルゲーム「STICKING!!」の version A を作成中です。完成度は5%程ですが、地道に作ってます。ちなみにこの前敵無しの操作確認は投稿済みですので、気になる方はDLしてください。公開キー[DR333K3V]
10そうだね プレイ済み
RENAME命令で同じファイル名を入力するとファイル消滅…そんな怖いバグあったんだ…
6そうだね プレイ済み
いろいろな意見ありがとうございます! やはり時間が掛かりそうなので後日ゆっくりやってみようと思います。言葉足らずですいませんでした! ちなみに、画像にしてるプログラムは実行から終了まで約60000~70000年程かかるっぽいです。
0そうだね プレイ済み
とある本に0前後になることは滅多にないと書いてあったので本当にそうなのかを検証したかったのですが、時間が掛かりそうだし面白そうなんでMiiverseで他の人の意見を聞いてから(プログラムを)やってみようと思いました。とりあえず分かってるのは偶数ってことです!(10000000でやるかも知れない)
0そうだね プレイ済み
画像にあるプログラムを実行した後、変数TRUEANSにはどんな値が入ってると思いますか?
1そうだね プレイ済み
DLありがとうございます!
更に改良して動きやすさ・敵や武器なども作っていこうと思っていますのでもしよければまたお願いします!
0そうだね プレイ済み
[お知らせ]皆さんが一度は「あればいいな…」と思ったことがある、うごメモのコミュニティがついに開設されました! …嘘です!! 公開キー[DR333K3V]
12そうだね プレイ済み
最近脳トレとして、Miiverseで見つけた公開キー8桁をメモらず記憶して入力してます。数字と文字なんで意外ときついですよ。
12そうだね プレイ済み
ありがとうございます。
無理のない程度で協力していただけると助かります。
0そうだね プレイ済み
~DLされた方へ~ まずこのプログラムをDLしていたたきありがとうございます!鼻で笑われるようなとても長ったらしいプログラムですが、許して下さい。この棒人間のSPRITEは16×16のものが4つでできているのですが、32×32のSPRITE1つで済ませてコンパクトにしようと思ってます。しかし、プログラムに組み込む方法が分かりません。分かるなら是非教えて下さい!
0そうだね プレイ済み
説明が欠けていてすいませんでした。用語の理解がまだほとんどできていないので、正しく書けているか分かりませんが、「定義したSPRITEをプログラムで使う方法(?)」が分かりません。問題のプログラムの公開キーは[EK33XXJS]です。よければDLしてください。
0そうだね プレイ済み
SPRITEを変更してプログラムに組み込みたいのですが、セーブすると[DAT:DEF_ファイル名]と出てきます。これをロードしてもエラーが起こるだけなのですが、どうすればいいのでしょう。どなたか分かりやすく教えてくれませんか?
2そうだね プレイ済み
アドバイスありがとうございます!
次はそこのバグ修正と機能を増やして再投稿してみます!
0そうだね プレイ済み
ジャイロセンサーの機能チェックってことで、家建てたりする時に土台が傾いていないか確かめる水平機を作って見ました。あなたの家、傾いていませんか?(勿論誤差があります。) XとY座標も表示しましたが、小数点表示が消えない等バグがあるのは気にしないで下さい。
5そうだね プレイ済み