Archiverse Internet Archive
なかにし rarigo1227
日本
誕生日07/20
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数11
そうだね数52
取得日時

プチコン3号でゲームを作っています。たまに、Miiverseに出没します。Miiverseでの活動は9割9分、プチコン関係です。 ・プチコン3号自作ゲームをすべてまとめた5作品全部盛りパック 【公開キー:LJENE3Q4】 ◇内容◇ RGB子(1画面固定パズルアクションゲーム) S.T.G.中毒(2画面ぶち抜き縦スクロールシューティングゲーム) 鈍ヘリ野郎(東亜プ○ン風縦スクロールシューティングゲーム) 八百屋(おふざけ&激ムズ横スクロールアクションゲーム) 宝石遊戯(落ちものパズルゲーム) 気になった方は、ぜひ遊んでみてください!

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1
次のページ(過去)
プレイ日記
なかにし rarigo1227
プチコンを、そしてゲームを愛するみなさんこんにちは! 今までに作った4作品+新作1つで、全部盛りのパッケージを作りました。 【公開キー:LJENE3Q4】 以下、コメントで5作品を解説します。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかにし rarigo1227
ACT&STGダブルパック【公開キー:SBW472HE】 約1年3ヶ月ぶりにゲームが完成したので公開します! 今回は二本立て。まず一つ目は、アクションゲーム「八百屋」。 八百屋の店長(中年のおじさん)が見ている、何故か野菜に襲われる悪夢が舞台。包丁攻撃とジャンプでピンチを切り抜けろ!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかにし rarigo1227
「S.T.G.中毒」を遊んで頂いている皆さんへ、重要なお知らせです。 この度、「残機0で最終ボスを倒すとエラーで強制終了する」という致命的な不具合が発見されたため、プログラムリストにスクリーンショットの網掛け部分を追加する修正をお願いします。 もし、この不具合に既に遭われた方がいましたら、大変申し訳ございませんでした。トンデモバグを出してしまうヘッポコプログラマーですが今後も何卒よろしくです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかにし rarigo1227
やっと出来たァァァァァ!!! ………ということで、ついに公開。 弾幕じゃない方のシューティングゲーム、「S.T.G.中毒」(シューティングホリック、または、エス・ティー・ジーホリック、と読みます) 【公開キー:4K33NPAX】 STG未経験者から、ハードシューターまで、誰でも楽しめる作品になったと思うので、皆さん、ぜひぜひ遊んで見てください! コメントもお待ちしております!
28そうだね
プレイ済み
投稿
なかにし rarigo1227
今、作っているゲームで、スクショのようなスコア表示のシステムを作ったところ、???な部分があり、困っています。 自分がやりたいのは、「スコアをスプライトで、かつ、常に8ケタで表示する」ということなのですが、何故か999,990(99万9990)点までは問題なく動くのに、1,000,000(100万)点以上になるとケタがずれて、実際の点数とSPの表示が一致しなくなってしまいます。 また、製作中ゲームのスコアの最小単位は10点にするつもりなので、これは使いたくないのですが、何故か、最小単位を100点にすると、100万点を越えても、狂いがなくなります。 チラッと見て、何か分かる方がいらしましたら、アドバイス等頂けないでしょうか。 ナニトゾよろしくお願いしますです。 (コメントでリストを貼ります)
2そうだね
プレイ済み
投稿
なかにし rarigo1227
最近、一画面固定アクションブームが起きている気がするので、自分も前に作ったヤツを(僅かに修正して)公開。 公開キー「JR34N2KV」
19そうだね
プレイ済み
投稿
なかにし rarigo1227
半日ほどで作ったので、非常に簡素ですが、シューティングゲームが完成したので公開します。制限時間は30秒。敵を倒すと、通常は100点。敵のY座標が60以下なら500点、120以下なら300点、そして420以上(ギリギリ下の方)ならなんと!1000点になります。 その他諸々、おまけつき。 公開キー : T4EQ334J 前作「RGB子」 公開キー : 4K33N24E *こちらはかなり真面目に作りこんだ面クリア型アクションゲームです。是非、こちらもどうぞ。 感想等、お待ちしております。
9そうだね
プレイ済み
投稿
なかにし rarigo1227
1画面固定アクションゲーム完成!! 皆さん、ぜひ遊んでみてくださ~い! 公開キー 4K33N24E
7そうだね
プレイ済み