プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/29 09:55:06プチコン3号を更新したらバグだらけ… 一度強制終了しました。 朝から後悔しています。ただ、現在製作途中のプログラムには影響が無いと思うので、気をつければ楽しめそうです。9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:14:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/25 18:03:30クリスマスは今日だ!昨日はイブだぞ! という訳でクリスマス(冬)にぴったり(?)なゲームを作りました。公開キーは、 [MKA8X54F]です… 一人って楽しい(笑) いつも一人だから慣れたのでしょう… 最近聴いている曲 ブリトラ 石焼き芋5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:17:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/19 20:50:53息抜きにSMW(cool or cruel)しました。 敵の名前殆ど覚えていませんでした(^^ そういえば、未だに皆さんの名前を覚えられていません。ヤバい(°д° 顔は覚えれます。そこが救いですね… How about you? 皆さんはどうですか? 7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:20:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/17 20:35:49[RPG製作記]#20 マップを増やそうと思うのですが、 DATAとRESTORE,READだけでは、 文字列変数は読み取れないのでしょうか? (従来はMID$で座標を読みとっていました)2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:22:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/16 18:18:12埋まっていたゲームにセーブ機能をつけて 公開します。公開キーは[BK2X73AV]です。 初期の作品ですが、傑作です(?)。 知らない方も是非プレイ求む!7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:22:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/15 21:22:01良いお絵描きプログラムを発見! nobu sに教えてもらったのも良いのですが 偶然みつけたK2kpaintは文句無しですね。 製作者様に感謝☆ 届くかな…11そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:22:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/12 20:54:03適当にポチポチしてたら見つけた命令 [PRGEDIT][PRGDEL][PRGINS] 他のスロットにソースコード操作できるのは、希望がありますね!3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:24:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/11 17:55:40前回よりまともな曲を目指して… 2日間かけてようやくリズムをとれました。 実はまだ主旋律考えていません(__) 来週までに完成させたいのではりきって頑張ります。 眠い…4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:25:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/08 20:19:15なんか水彩っぽく描いてる方が多いですが、 そういうヤツの公開キーとかありますか? 教えて頂けると幸いです(__)3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:27:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/07 21:24:21[RPG製作記#19] あまさとsのアドバイスで背景が不自然なサボテンを修正しました。 草原にサボテンがあるのも不自然ですが(笑) あと、看板を設置しました。 看板ごとにそのマップの特徴等を下画面に表示する予定です。 次はMMLリベンジの巻です(?)3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:27:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/06 21:59:51[RPG製作記#18] 拠点(テント)を設置しました。 最初のマップが小さな村になるようにしていこうと思います。 テント(仮)は、HP回復やセーブで使えるようにすると利用率UP(?) しかし、考えてみればセーブはイベント終了後の方が良いかもしれませんね…簡単になってしまうので。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:28:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/12/05 21:15:55どうも、お久しぶりです。 1ヵ月ぶりにMiiverseへ戻って来ました、 Screw842です。覚えている方いるかな… いや~、定期テスト前だったもんでちょっと早めにこもってました。 結果は良かったので良い気分です(*´∀`* ) その間に視力も回復、眼鏡卒業しました。 いけない、話がそれた(笑) という訳で今後とも宜しくお願いします。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:28:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/11/05 20:41:05[RPG製作記#17] MMLにリベンジしました。 随分酷いMMLですが、今後使用すると思います。 皆さんのBGM神曲多いですよね(´∀` ) ただ単に私が音感無いだけなのもありますが… なんか曲作りでコツなどありましたら、是非コメントお願いします。7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:44:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/11/05 12:37:39のんびり絵の練習。 和は難しいですね(><)5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:44:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/11/04 22:00:38[RPG製作記#16] 敵をSPHIDEで見えなくしました。 更に、数も増加。なんか、ポ●モンに似てきましたな…(そうでもない)13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:44:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/11/04 18:26:46[TC#1] ステージセレクトを作成。 今回はグラフィックにこだわります。 複数ステージクリアで次の面へいけるようにしようと思います(今後の予定)。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:45:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/11/03 20:28:34RPGと並行して製作開始。 RPG製作記より投稿ペースは少ないですが、 シューティング的なアクション的なゲームを目標に作っていこうと思います。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/11/02 20:47:47[RPG製作記#15] りゅうまごsからの貴重なご意見を頂き、早速改善。 BGGETで当たり判定をチェックしてから移動するかしないのかを処理する事にしました。 すると… 見事に成功! りゅうまごs本当にありがとうございます!12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:46:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/11/01 18:21:56黒一色で描いてみる。影とかにこだわろうとしてしまいますね。でも楽しいv(^^)v (色つけるのが面倒いとかいえない) なんか急に寒くなってきましたね。 暑いより寒いほうがましですが… 皆さんはどうですか?4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:47:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/30 21:34:37[RPG製作記#14] SC_RPGβ版公開します。 基本はテスト形式なので抜けすぎです(笑) 是非プレイ頂いて意見お願いします。 RPGつくるの難しいですね… 私はアクション系が作りやすいかな(^_^ )14そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 01:48:31に取得