プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/29 20:57:05ドの音をファと間違える人が 耳コピしてみた 公開キーは[9KE3EPDF]です。 今年もクリスマスがやって来るzzz…2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:49:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/27 18:14:44[RPG製作記#13] ある程度基本の動作確認はOK(?)なのでキャラのステータスの設定をしたり、細かく修正したりしました。 もう少しでテスト公開すると思います。 あまり期待は… しない方が良いですね!14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:51:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/26 21:31:21[RPG製作記#12] 攻撃モーションのテスト。SPANIMを使って、 キャラを動かしたり、SPCOLORでダメージの瞬間赤く点滅させる等の処理を行いました。 効果音も入れてみようかな…10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:51:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/25 18:52:333Dに動くゲーム的なやつをやっていたら背景に見とれてしまったのでロードして鑑賞。 使いたいですな…(´∀ ` )12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:52:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/24 21:06:18[RPG製作記#11] 主人公を描いてみました(右下)。ステータス等に使う予定です。 16×16のドットからここまでやるのに30分もかかりました… 絵だけで30分は初ですね(^_^;)というか30分も集中できたの久しぶりだな… もっと他のところに30分かけr((ry 13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:52:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/23 20:31:01[RPG製作記#10] いよいよバトルに突入しました。 上画面にはキャラクターと攻撃モーションだけを表示し、それ以外は下画面に表示しています。(コメント欄参照) これくらいシンプルなのが見やすいと…7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:53:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/23 13:03:4310月23日。なんやかんやでプチコン始めて一年経ちました。一年って早いもんですね。 一年経っても相変わらずの低クオですが今後ともScrew842を宜しく願います。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:53:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/22 21:08:26[RPG製作記#9] 今回もメニューについて。 HPをゲージ化し、見やすくしました。また、アイテムについても考えてみました。 アイテムがあるとき、RGB(255,255,255)で、何も持っていない場合はRGB(150,150,150)で表示してみました。 こういうのが楽しい(´∀` )7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:54:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/21 22:11:57[RPG製作記#8] 下画面にメニューを作りました。 L or Rでメニューを起動し、Xで閉じます。 起動時は主人公を動かせないようにもしました。今のところ順調(?)6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:55:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/20 20:41:21[RPG製作記#7] RPGに合う音楽がないので作ろうと思います。が、私には音感などないのでござる(´∀` ;; ) 曲作りは難しそうですね… いや、難しい。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:56:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/19 21:37:41[RPG製作記#6] なんとかBGSP問題が解決しました(´∀` ) 引き続き焦らずにのんびり作ります。 でんぺんsありがとうございます!6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:56:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/17 21:04:11温かいお茶でも飲もうかと湯を沸かしてたら火傷。今年の冬、どうか皆さんが同じような怪我をしないことを祈ります。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:57:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/17 20:04:35[RPG製作記#5] やっぱり上手くいかないBGとSPの当たり判定。そろそろイライラしはじめている今日この頃です(-_-#) ここさえ上手くいけば後はすぐ終わる(?)のですが…5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:58:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/16 17:34:08パソコンに打ったテキストを3DSに移したいのですが、どうすればいいですか?(パソコン慣れていないので…)4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:58:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/12 21:29:03QSPを作ってみました。 公開キーは[5EEV43H4]です。 【余談】 ドラゴンブームが去って一安心。顔文字ブームは来ないのか…2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:01:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/11 21:29:00RPG製作日記#4 お久しぶりです。生きてます。 言いたいことは画像の通りです。 会話シーンを追加しました。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:02:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/08 18:19:19RPG製作日記#3 SPとBGの当たり判定について 四方向それぞれに当たり判定を設け、そのBGとSPが重ならないようにしようと思っています。 何故か知りませんが上と左右は感知し、下からは通り抜けれてしまいます… この状況から脱したいので、どうか救いの手をお願いします…3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:05:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/08 06:59:08『AVOID TOUCH』公開します。 公開キーは、[P33NEX4X]です。 【余談】 RPG製作は順調(?)です。ただ進展がないだけ…4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:06:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/04 21:59:50RPG製作日記#1 まずはマップを作りました。 BG表示は文字列変数に置き換えて、MID$を使って画面に表示しています。 ご意見等ありましたら、コメントへ御願いします。できる限り答えます。 (説明下手ですごめんなさい)6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:07:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すくりゅー ping-42016/10/03 22:06:04RPG製作日記#0 RPG作っていこうと思います。 これまでアクション系だけだったので、ほぼ手探り状態です(^_^:)。 進展があり次第投稿します。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:08:38に取得