プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿PianoRider pianorider2017/2/26 14:34>>しんしんさん ありがとうございます! ブックマークしたので、後ほどじっくり読んでみます♪0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:08に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿PianoRider pianorider2017/2/26 14:31>>はるさん コメントをありがとうございます。 教えていただいた通りに打ってみましたが、こうなってしまいました。 打ち間違えてしまったかもしれません。。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:08に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿PianoRider pianorider2017/2/26 14:19>>こういちさん ありがとうございます!思った通りの動きができました^^ ここでRNDが使われるとは意外でした。私にはちょっと早かったのかもしれません。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:08に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿PianoRider pianorider2017/2/26 8:42完成おめでとうございます! このようなゲームが昔あったのですね。未経験の私にはルールが少し難解でしたが、いろいろやってみます♪ タイトル画面やゲームオーバー後の演出が凝っていて素敵です☆2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:16に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿PianoRider pianorider2017/2/26 8:38さっそくYAMACLIMBしてきました! プチコンでサバイバル生活ができる日も近そうですね♪ プログラムをちょっと覗きましたが、サイン・コサインを使われていますね。今わたしはグラフィック画面で円の描写がしたくてサイン・コサインの勉強をしているのですが・・・固い頭では激ムズで泣きそうです(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:10に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿PianoRider pianorider2017/2/16 2:25ホントに・・・『ニクタイハ』が強すぎます(笑) 早くショップをオープンしてくださいっw 完成を楽しみに待っております! モンスターが可愛くて、あまり倒したくないのですがw2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿PianoRider pianorider2017/2/15 3:04>>みっくさん ありがとうございます!取り急ぎ、教えていただいた通りに打ち込んでみました。また帰宅後に色々な数値を入れて試してみたいと思います。 高校の物理学でしたか。「もっとしっかり勉強しなさいっ!」と、あの頃の自分を叱ってやりたいですw 私が知りたかったことに全て答えていただきました。本当にありがとうございます。画像検索もしてみますね、理解できるか自信はありませんが(笑)。4そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:24に取得
プチコンBIG コミュニティトピックPianoRider pianorider2017/02/15 01:48:42質問放物線のプログラム22そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 02:11:24に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿PianoRider pianorider2017/2/14 18:51円の中心点が直線上を移動するようなプログラムしか書けません。 数学の知識が必要なのでしょうね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:24に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿PianoRider pianorider2017/2/14 16:37つるりんと完走してきました~♪ ええ、もちろんネコですよ私は☆ 自分のベストタイムのゴーストと対戦!なんてできたら燃えるかしら☆ って、もの凄いムチャを言ってたらごめんなさいw0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:53に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿PianoRider pianorider2017/2/13 15:59つるつるとドリフトしまくってきましたー! これは『慣性の法則』を学ばないと組めないプログラムなのかしら・・・と、ド素人の私は考えたのでしたw ゲームが終わると、ちゃんとコメントが流れなくなるところがまた素敵です♪1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:02:11に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿PianoRider pianorider2017/2/13 15:49素晴らしいですね^^ 最近WiiUでFFのセールがあったので、FFVを購入して遊んでいるところでした♪ 動画の方も応援しております!1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:02:08に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿PianoRider pianorider2017/2/5 4:21わぉ~凄いです☆ このなめらかさでゲームができたら、3D酔いする人まで現れそうですね(笑) 『数個のヒントを頼りに、宝物を探し当てる』みたいなゲームだったら、のんびり楽しめるな~と思いました。いえ、単なる思い付きですのでお気になさらずです~。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:02:35に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿PianoRider pianorider2017/2/2 16:42さすがねこはちさん!素晴らしいです~呪文のネーミングがっ!! ・・・いやいやw 本当にDQⅡそのもので素晴らしいです☆ 全滅したらどうなるのか知りたくて頑張ってみましたww2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:02:43に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿PianoRider pianorider2017/1/31 18:37面白かったです☆ 最初ルールが解らず、お魚が通過したところのボタンを押して何度も海へダイヴしましたw 記憶力が必要になってからも面白かったのですが、お魚さんの攻撃が厳しく感じました。 『お魚さんなしの記憶力試し』みたいなモードがあったら挑戦してみたかったです♪ 楽しい作品をありがとうございます^^1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:02:57に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿PianoRider pianorider2017/1/31 16:42バージョンアップ版を遊びました^^ なめらかな動きで気持ち良かったです♪ 以前公開していただいた3D迷路も凄かったですし、尊敬のまなざしです! ホントにレースゲームができちゃいそうですね。 DEFを多用されているのですね。『ユーザー関数&定義』という響きがカッコよくて憧れている命令ですw いつかは使ってみたいなぁ♪2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿PianoRider pianorider2017/1/31 5:38>>みなつさん いつもアドバイスをくださりありがとうございます。 載せていただいたプログラム、おおいに参考にさせていただきます。 基準点を変えるのは盲点でした!早く帰って試してみたいなぁ~♪ P.S. この前教えていただいたラベルを減らす方法は、効果抜群でした!ありがとうございました♪1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:01に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿PianoRider pianorider2017/1/31 5:35>>すぅさん アドバイスをありがとうございます。 載せていただいたプログラム、今日帰ったらそっくりマネして打ち込んでみますね! 今後は・・・動いてくれれば楽しいなぁと思っています♪2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:01に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿PianoRider pianorider2017/1/31 5:32>>STiNGERさん アドバイスをありがとうございます。 READ~DATAは非公式初心者講座で学んだことがあります。もう一度復習して今回のプログラムに取り入れてみたいと思います! このSPSCALEでエラーは出ませんでした。トップの画像はこのプログラムによるものです。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:01に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記PianoRider pianorider2017/01/31 01:46:15今夜はスプライトの勉強を。 32×32のオリジナルを作り、それを表示させるにはどうすればよいのか。 たったこれだけの画面を作るのに2時間もかかってしもた! ツールの使い方は難しいなぁ、説明書に載ってないし!w コメントにプログラムを載せます。もしも配列変数を使ってで短くなるのなら、ご教授下さると嬉しいです♪ 40そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 02:03:01に取得