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SAKURAmoti ouga409
ドットとお絵かきが妙にマッチした絵www やってみたいので上の方と同じ意見です。
0そうだね
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SAKURAmoti ouga409
四ヶ月ぐらいで全て僕は取得できました。
0そうだね
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SAKURAmoti ouga409
(あらら〜、コメントそのまま丸写ししてたわ〜www) ありがとうございます!
0そうだね
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SAKURAmoti ouga409
あ、これこまざわさんのだったんですか? ALPHAOSに入っていたので宿題で使用させていただきました。割り算便利~。
1そうだね
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SAKURAmoti ouga409
サキ おぎのさんへ ゲームなどを作るソフトです。
3そうだね
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SAKURAmoti ouga409
まさかのエラー!! まさかプチコンBIGのバグなのか?と思って3DSで確かめてみると、こちらもエラーになりました。 よく見ると、録音のサンプリングレートが違う!!!!
0そうだね
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SAKURAmoti ouga409
要素数を表示させてみると・・・ 多っ。だから書き込みに時間がかかるわけだ。
0そうだね
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SAKURAmoti ouga409
見事な画像忘れwww
0そうだね
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SAKURAmoti ouga409
WAVESETAでできるんですか!? 前3DSでやってみて録音データを再生しようとしてビーーとしかならなかった命令・・・ わかりました、やってみます! (画像は録音データを配列に入れれるよう、0.5秒録音したものをDATAとして出力した物が、重すぎるのに気づいたものです。DATファイルとどっちが軽いんでしょうか?)
0そうだね
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トピック
SAKURAmoti ouga409

MICSAVEされたデータの入った配列を再生することについて

MICSAVEされた配列を再生する方法は存在しませんか? あ、別に録音データを再生できればそれでいいです。録音方法は問いません。 できるだけ早くお願い致します。 作成中のゲームで使用したいのでですね・・・ よろしくお願いします。
1そうだね
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SAKURAmoti ouga409
ゲームとか作れるツールです。(ざっくり)
4そうだね
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SAKURAmoti ouga409
スマイルボタンを押した所にあるマップメーカーで作ったマップを使用するのが一番簡単です。が、 これを利用するには配列に関する基礎的な知識が必要になります。 マップはざっくり言えばBGスクリーンにキャラクターを並べた物です。
0そうだね
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SAKURAmoti ouga409
小林さん開発いつもありがとうございます! USBキーボード使用中に不具合を発見いたしましたのでご報告させていただきますキーボードでLOADするボタンとTOP MENUに戻るファンクションキーを同時押しすると画像のように画面が乱れます。 このバグはこのようなキーボードのボタンを同時押しすると言う挙動不審な行動をしなければでないのですが、できれば修正お願い致します。
2そうだね
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SAKURAmoti ouga409
解説突っ走らせてすみませんでした!
0そうだね
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SAKURAmoti ouga409
このRGBとは何なのでしょう? これは、コンピューターで色を表す数字のことです。 説明書に書いてありますが、これは、赤(RED)、青(BLUE)、緑(GREEN)の略で、この色をどのぐらい使うかで、色々な色を表現できます。 詳しくは、電子説明書をご覧ください。前述のスプライトの色を変えることも可能なので、とてもゲームを作る上で重要です。
0そうだね
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SAKURAmoti ouga409
はるさんの解説 Aボタンを押すと、 さっきのコメントで紹介した「定義番号」が何番のスプライトより、何ピクセル(ドット)上のところに弾を出現させると言う行動を作ると言うこと・・・ですよね? 間違ってたらほんとすみません(>_<) ********ドットについての解説********* ドットとは、コンピューター上の画面にものを表示する際に使用する単位です。基本のスプライトの大きさは16×16のドットでできています。 このドットを使用する時に出てくるものが、XとYです。Xは画面左端から横に何ドットかを、Yは画面左端から縦に何ドットかを表します。 例えば、画面左端から右に10マス、下に30マスの青色のドットを描きたいとき、描く方法は GPSET 10,30,RGB(0,32,255) となります
0そうだね
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SAKURAmoti ouga409
1・まず、SMILEボタンを押す 2・SPDEFをタッチ 3・スプライトと呼ばれるキャラクターの画像の一覧が表示される 4・そのなかから「弾」や「敵」などに使用したいものを探す・その絵の上に書いてある番号を記憶する 5・DIRECTモードやEDITモード(EDITモード推奨)で 「SPSET 管理番号(スプライトの情報を管理するときに必要な番号),4の番号(正式名称は定義番号と言う)」 を実行する キャラクターが表示される! 基本はこれです!この後、SP~命令を使って自由にこれを動かせます。 自分で作ったキャラクターを使用したいなら話はもっと複雑になっていきますが・・・
0そうだね
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プレイ日記
SAKURAmoti ouga409
文字列をDATとして保存したい方へ→ こちらがその最低限の機能のあるプログラムです。 WHILE~WENDの所は自分で考えてFOR~NEXTに変えるとデータ量が軽くなります。 解読ツールは自分で作ってほしいですが、どうしてもわからない方のためにコメントにネタバレ設定をして貼っておきますね。
9そうだね
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SAKURAmoti ouga409
この仕組みはいま作っているゲームに使用します。 余談 Wiiワイヤレスキーボードを買って今日届いたのでこのプログラム作りました。その後なぜかノートパソコンにキーボードを接続したと言うwww
0そうだね
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SAKURAmoti ouga409
なら多分できます。 僕とかマップもキャラクターも配置しないすごろく作ってましたから。
1そうだね
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