プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/6 13:25 難しいですがすぐ慣れます。 ゲームを作るの慣れれば楽しいと思います。 最初払えばマリオメーカーぽいゲームなど遊べます。 ゲームに戻れなくなるぐらい楽しめます。 3000円でプログラマーの切符が買えます。 買うしかないと思います。4そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:22に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/6 13:20何を作りますか? (あ、あまさとさん久しぶりに見た)2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:05:10に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[12]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/6 13:18BIGです!がもしかしたら3号でも作るかもしれません。 さあ、作りましょう!作りかけでもいいのでゲームを募集します! データ重くなってもいいのを作ります。 作りかけか最初から作るか書いて、題名・あらすじを書いてください。 最初に僕から・・・・・・ [無犯罪盗聴]録音された「もしもし?」などの声をランダムに再生。これは犯罪じゃない。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:33に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/5 3:57テロップの背景はスプライトを使いますか?それともグラフィックページに書き込みますか? ユーザー定義命令を作らないとできません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:27に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/5 3:34嬉しいです!かけもち全然OKです!! プログラムうまく組めなくても全然大丈夫ですよ! キャラクターデザインとかプランナー、作曲とかたくさん必要な事がありますからね。 こんなに来てくださって嬉しいです!こないかと心配していたところでした~。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:33に取得
プチコンBIG コミュニティトピックSAKURAmoti ouga4092017/01/04 20:34:20協力flowerSOFTメンバー募集!プチコン歴一分以下の人から、プチコンシリーズ発売したときからしてるひとまで募集!5そうだね 62返信プレイ済み2017/11/04 02:13:32に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/4 14:04ありがとうございます!一人コメントもらえて安心しました~。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:33に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[8]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/4 14:03前のコメントから年越し挟んでコメント。 これをやるともうビスケットとか言う簡単な言語がすごくプログラミングされていると分かります。 メガネのなかのずれ判定 ↓ その方向にキャラを移動 とか・・・ プログラミンはコマンドの積み重ねでできていて命令が日本語だから分かりやすいですね。その点プチコンは結構近いような気がします。 僕もこちら、「プチコンBIG」おすすめ致します(セールスマンかって)1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:14:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/4 13:25もうやめますwww共感ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:57に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/4 13:22この仕組み僕のゲームで使用していいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:05:24に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/2 14:26ありません。著作権の問題があります。 勇者の冒険+editと言う似たのがあるのみです。3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:44に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[13]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/2 14:23僕は一応3Dとか数学以外大体わかるつもりです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:49に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/1 13:09コメント無。 悲。 えー、帰省してる方多いのですかな?プログラミング初心者でも、バンバン参加お願いします!0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:57に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿SAKURAmoti ouga4092017/1/1 13:05できます。(小学五年より。)3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:13:49に取得
プチコンBIG コミュニティトピックSAKURAmoti ouga4092016/12/30 21:17:06協力「スプラッシュ!勇者の冒険」(仮称) 開発プロジェクト #2こんにちは。閲覧してくださり、感謝致します。 このトピックは、前回3DSコミュに投稿した、 おえかき勇者の冒険開発トピック#1の続きになります。 詳しい内容は僕の投稿からご覧ください。 変更点 ・解像度が違うので、前回要求したスプライトは必要ありません。 ・技量が上がったため、1画面を変更して、スクロールありにします。 ・名前を変更します。 以上です。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 02:13:57に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿SAKURAmoti ouga4092016/12/30 14:09頑張ってください! (でも、「プログラミン」や「ビスケット」とは全然別物ですので要注意です。ーそうと知らずに3DSばんを買った人より。)慣れの問題でなれれば全然OKですけどね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:14:02に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿SAKURAmoti ouga4092016/12/30 14:04振動とか・・・面白そうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:06:07に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿SAKURAmoti ouga4092016/12/29 13:5060とは、60フレームのことです。 60フレーム=1秒です。 慣れないときは WAIT 60*秒数でやるといいと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:14:05に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿SAKURAmoti ouga4092016/12/29 13:45エラーは0:5とでてますか? なら、「,」をわすれてます!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:14:04に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿SAKURAmoti ouga4092016/12/26 13:15保存したら、ダイレクトモードでNEWを入力。すると消えます。3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:14:17に取得