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ねこはち neko80001
オートマッピングで隠し扉の位置がバレバレなのは諦めた。扉発見済みのフラグを持たせると大変なことになりそうだから。壁を壊すアイテムも入れるから細かいことは気にしない!
5そうだね
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ねこはち neko80001
今日は呪文の実装を中心にポチポチしてます。プログラミングより、呪文名を制限文字数におさめる方が難しい
4そうだね
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ねこはち neko80001
寺院の呪文はもうちょっと努力したい。ボキャブラリって大事だなあ
8そうだね
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ねこはち neko80001
網掛けウィンドウを試すよ。なかなか悪くないけどやっぱりちょっと読みづらい。この辺りはオプションで選択できるようにするよ!
2そうだね
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ねこはち neko80001
公開キー:NRS5PEXD。よくあるRPGの集団戦闘の雰囲気を味わうプログラムです。'地下迷宮に入る'を選択すると強制的にバトルになります。アイテムは実装していないのでプレイヤーキャラクタの攻撃は2D2の素手で計算しています。モンスターデータも付属していないのでMNSEDで適当に作ってください。
3そうだね
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ねこはち neko80001
まだ打撃攻撃のみだけど戦闘できるようになったよ! 戦闘システムより、句読点で改行されてセンタリングがかかるテキスト表示のほうが難しかったのよ
12そうだね
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ねこはち neko80001
モンスターデータエディタを公開。これ使ってゲームを作ったり妄想にふけったりしてください。公開キー835E23QJ
4そうだね
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ねこはち neko80001
いま作っているゲームは改造したい人にとってデータ構造が複雑すぎるかもしれないので、簡易ながらモンスターデータエディタを付属することにしてみたよ。プチプチ打ち込むよりらくちん!
9そうだね
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ねこはち neko80001
よくあるダンジョン型RPGのキャラメイクとアイテムの売買の部分ができたよ! いまのところ、作ったキャラがランダムで持っているアイテムを売って商店の在庫を増やすだけのゲームです。 キー:Q32EX3ED
15そうだね
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ねこはち neko80001
8桁を越える数値を文字列に変換すると指数表記になって困ってたんだけど、無理矢理な解法を閃いた。もっとスマートな方法があれば教えてください。
1そうだね
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ねこはち neko80001
平仮名にk6x8フォントを試す。うーん、小さすぎ?
1そうだね
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ねこはち neko80001
今作ってるやつのタイトル画面で流そうと思ってる曲。ダウンロードキーはX384N28Vです。この曲はヘンリー・パセルのロンドに影響を受けたもので、けっしてウィザードリィのタイトル画面のパクりじゃないよ!
3そうだね
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ねこはち neko80001
プログラムの先頭で使用語句を配列にぶちこんでいるので、簡単で自由に改造できるように作ってます。 作ってる間は管理が大変なんで、モニタ3台とにらめっこ。
7そうだね
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ねこはち neko80001
製作中のプロジェクトのファイルが肥大化してきたので、バックアップのためサーバーにアップロードしようとしたらサイズが大きすぎるって怒られた…。 たかが6~7枚程度のグラフィックデータが原因なのだろうけれど、ちょっと小さすぎる気がする。 せっかくのプチコンの性能なのに、16×16基準のキャラクタに合わせた容量なのはちょっと勿体無い。
4そうだね
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ねこはち neko80001
美咲フォント使うと文字が少なすぎて画面に迫力がなくなると思うのは贅沢?
3そうだね
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ねこはち neko80001
公開キー:VKKKEDRF ダンジョン建設プログラムを一から作り直しました。 Yボタンでセーブ。 十字キーで移動、Bボタンでコマンドチェンジ、Aボタンで削ったり設置したりできます。 今回はユーザーさんが壁グラを一枚描けば自作できるようにしました。 DAT:KABEを書き換えてかっこいいダンジョンにしてね!
17そうだね
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ねこはち neko80001
3号になって、ビットシフト使えるようなってたのね…。2週間も知らなかったなんて…。
13そうだね
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ねこはち neko80001
思い付きで急造した壁掘りゲーム! 十字キーとXボタンで掘れます 4K833E4V
9そうだね
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ねこはち neko80001
たまごっちみたいなのを作ろう!⇒セーブ作るのめんどくせぇ⇒数秒毎に餌をあげなきゃ死ぬ事にすればいい
9そうだね
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ねこはち neko80001
地下迷宮は暗くて怖いのぜ
12そうだね
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