プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/03/17 02:24:49プログラムスロットを切り替えようとして、間違ってトップメニューに戻った時に一瞬頭の中が白くなる。 リセットされたわけじゃないから大丈夫なんだけどね! 編集関連のアイコンとトップメニュー、スマイルツールの位置が逆だったらいいな~14そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 22:53:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/03/13 01:10:42サンプルに入っているダンジョンタンケンを改造していきます。各施設や戦闘で使う計算式をちょくちょくコメの方に投稿していきたいと思います。RPGを作りたい人の参考にしてもらえれば幸いです。13そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 22:58:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/27 20:59:46ダンジョン探検改を更新しました。敵が宝箱を落とすようになりました。モンスターの不確定状態が実装されました。呪文が3種実装されました。単体攻撃呪文が味方を狙うバグを修正しました。あといろいろ修正。公開キー:JRN4E2QV12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:59:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/24 19:38:56ダンジョン探検改をアップデートしました。特殊なもの以外の、ほぼ全ての攻撃回復呪文が機能するようになりました。毒値計算が間違っていたのを修整しました。キャラクター製作時の経験点が0から始まるようになりました。敵のブレスで強制終了するバグを修整しました。あとなんだっけ? いじったとこ多すぎ。公開キー:NK23K3N38そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 00:04:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/22 21:58:59ダンジョン探検改をアップデートしました。移動時の視界に関する呪文を実装、敵グループを眠らせる呪文2種を実装。エレベータを実装。敵の種類が増加。敵のブレス攻撃を実装。呪文への属性抵抗がダメージダイスに反映。グラフィック修正。あとバグいくつか修正。 公開キー:43X5S3FD13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:06:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/20 19:59:56ダンジョン探検改を更新しました! モンスターが逃げたり仲間を呼ぶようになりました。 キャンプ時に回復/蘇生の呪文が使えるようになりました。遊んでね! 公開キー:B4VNY3Q411そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 00:08:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/19 20:30:51ファミリーベーシックが現役だった頃、ベーマガという雑誌でマリオ直々に質問に答えるコーナーがあったのを思い出した プチコンもマリオがズバズバと質問を解決していけば面白いのに4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:09:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/19 18:38:19なんか、最初に作ろうとしてたのと違ってきた!11そうだね 10返信プレイ済み2017/11/04 00:09:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/19 12:24:22息抜きにシューティングを作ってるんだけど、BGHOMEの挙動がよくわからん。。。原点座標じゃなくて、表示座標が移動してるだけじゃね?7そうだね 11返信プレイ済み2017/11/04 00:10:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/18 19:33:38ダンジョン探検改をバージョンアップしたよ! 全体攻撃と単体攻撃の呪文が使えるようになりました。レベルアップ時に正しくMPの増加と呪文の習得がされるようになりました。あといろいろ修正。リスト7000行超え...。 公開キー:4R2EZ3N39そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:10:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/17 19:11:00ダンジョン探検改をバージョンアップしました。まだまだ打撃のみだけど戦闘を復活。迷宮内での全滅判定。 公開キー:DK5S3E39そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:12:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/17 07:36:08BGMPLAYでユーザー定義していない曲番号を指定したらダイレクトモードでカーソルが消失 入力音はするし、適当に命令を書くと入力補助は反応する エディットモードは問題なく動いてコピペもできるのに、ダイレクトモードでセーブができないのがフリーズより辛い… トップメニューボタンも生きているのでメニューに戻れるがプログラムの実行も無理だった。無念5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:13:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/16 16:48:57ダンジョン探検改をアップデートしたよ! アイテム受け渡しのバグを修正、アイテムのヒーリング効果反映、キャンプ時の再編成を実装、あとちょっと凝ってるタイトル画面を追加したので見てみてね! 公開キー:N3XN35AY14そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 00:14:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/15 17:33:25ダンジョン探検改をバージョンアップです。キャンプ、アイテムの装備、通行可否イベント、アイテム入手イベント、ビショップの識別を追加しました。イベントアイテムや武器防具は特定の地点で無限にとれるようにしてあります。恐れ状態は宿屋で治してね! 公開キー:DA5R33D8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/14 19:39:53サンプルのDUNGEON TANKENを改造したやつだよ! 前回と比べ、バグ修正と酒場での''しらべる''コマンドを追加しました。戦闘はもうちょい先延ばしなんで入ってません。PRK3VKAE11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:16:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/13 10:21:36年末からコツコツとソースをリファインしたのを公開。宿屋とBGMを仮実装。戦闘部分の書き直しはまだ半端なので削ってあります。RPGを作りたい人の参考になれば。公開キー:4DE52E4D17そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:18:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/12 05:51:49ゴシック調のウィンドウ!なんか豪華な感じがするでしょ?22そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:20:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/08 21:55:19ちょっと疑問なのですが、whileやuntil等の繰り返し系の制御の中からGOTOで抜けた場合、それらの状態を保っている内部処理ってプログラム終了まで生きたままなのでしょうか? 今のところ使ってる分には挙動に影響がないのですが、なんとなく気持ち悪い感じがしますよね?6そうだね 26返信プレイ済み2017/11/04 00:25:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/07 03:46:23いま作ってるやつが3000行超えて、変数も思いつきでポコポコ追加していたからわけのわからない状態に。もっとしっかり管理をしようとSTRICTモードにして直してみる事に。最初からきっちりしとけよ俺…。逆に言えば、そこまで適当に書いても動いてしまうBASICってすごいなあ8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:28:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/01/04 22:33:12よくあるダンジョンRPGのダンジョンエディットが可能になったよ!Lでコマンドを選んでRで設置できます。このプログラムでは強制的にエディットモードになってます。セーブは町外れの中断コマンドで。公開キー:JKK4E3QV19そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:31:51に取得