プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852016/01/21 19:12:47リバーサルゲート、いわゆるチェックポイントなのです。 ただ保存しておける場所の枠には限りがあります。 近いうちにact2が公開できると………いいなぁ(願望 11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:34:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852016/01/17 10:12:35………残像だ。 皆さんはRPGのイベントのプログラムはどんな風に書いてます?10そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 14:36:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852016/01/10 07:55:41いわゆるエネミーアピアランスってやつなのです。 このゲームBG面の枠が余りまくっているんですが、何かよい活用法はないでしょうか?9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:40:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852016/01/02 23:27:05投稿完了!さて、次は宿題なのです!(血涙) 公開キーは「K4C3S3Z4」13そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 14:44:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/12/31 19:33:01不味い………ガ○使のせいで集中出来ないのです……!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:45:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/12/21 18:26:39制作が一段落ついたので適当に大喜利作品の報告をするのです。19そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 14:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/12/08 12:31:38やっとグラフィック周りが終わった………… 大喜利に間に合うかわからんのです。がんばる。12そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:59:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/11/19 20:35:26何だかんだでプチコン一周年ですね。おめでとう 私はmk2の頃から居たので2年以上なのです。 …………我ながらやることに進歩がないなぁ11そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:09:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックこうちゃ.com kouzi852015/10/29 16:05:24質問未だによくわからないユーザー定義関数についてGOSUBでサブルーチン呼び出すより速かったりするんですか?それとも使い勝手がよろしいのでしょうか?0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 18:38:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/10/25 10:07:37今作ってるファ○コンウォーズもどきの兵種に忍者を入れれば……………大喜利いける…でしょうか………?8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:24:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/10/19 07:22:48ソラ○メジマ。 AIがアホすぎて山につっかえたり海に向かってダイブできないのにダイブしようとしたりしてるのです。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:28:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/10/17 07:00:52ファミ○ンウォーズもどきと平行して、ちゃんと作っています果ての記憶。 まあ、ただの生存報告なのです。 2章シナリオはほぼ完成してますが、パッシブスキルの処理に困っているので公開は割とあとになります。17そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:30:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/10/11 18:36:27戦闘画面。今回ゲームバランスは原作のそれに丸投げしてるので、すんごい気が楽なのです。21そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:33:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/10/04 15:16:06RPGばっかり作ってても正直飽きる時は飽きます。 というわけでファ○コンウォーズもどきに挑戦中なのです14そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:36:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/09/19 18:19:18どーも、私がアホなのです! そんなことはさておきイベントデータにミスがあったので修正しました 公開キー「74Y3AJ」 ホントはバトル完成してたんです30そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 15:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/09/19 09:18:14やっとここまで来れました。 公開キー「DEERETD」 但し、色々と未完成なので感想とか改善案とか素朴な疑問やちょっとしたアイデアとかありましたら、どうぞコメントに残してくだされ、なのです。12そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 15:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/09/06 22:24:29ようやく戻ってこれたのです。休み明けの生活に適応するのにだいぶかかりました(笑 画像は透過機能のテスト。森の中があまりにも見辛いのでつけちゃいました22そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:53:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/08/12 16:34:02ついに(というか今更)、セーブ&ロード実装です。贅沢にも3スロットもあるのです! SAVEダイアログ制限つきでもいいから消せるようになりませんかねぇ………?(チラッ12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 16:08:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こうちゃ.com kouzi852015/08/09 22:22:42最近miiverse覗いてませんがちゃんと生きてるのです。 現在は敵の行動設定がスマートに設定出来ないものか苦戦中でして……12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックこうちゃ.com kouzi852015/08/04 18:25:10情報交換ちょいと自分のRPGのゲームデザインについていま作ってるRPGにゲーム内での日付機能があるんですが、宿に泊まりまくるとイベント時に時系列のつじつまが合わなくなるのです。 プレイヤーのストレスにならない程度に日付を制御するなら、宿に泊まる時の日付の進みはあった方がいいか、ない方がいいか………どっちがいいですかね?1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 18:59:29に取得