プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/15 21:03:51よっしゃ!なんか最近 ゆうしゃメーカーのスプライトを 変えてマリオにするのが流行ってる みたいだから自分も今日10時間かけて 変えてみt… え、もう流行ってない? …そんなぁ20そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 12:04:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/13 17:18:18今日のちょこれぃとです。61日目です。 最近やることが多すぎてなかなか プチコンにさわれていません。 そして今日は、ポッキー、トッポに次ぐ 日本のソウルフードであり、 三大棒チョコのひとつ、すぎのこ村を 描きました。 いいですよね、このフォルム。 ナッツが歯に詰まります。 次に続く?13そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/10 12:21:16他の人の助けを借り… ねんがんの あたりはんていを てにいれたぞ! そしてやっぱりコンソールで作るとなると 単色になってしまうので、 ほしけんさんのフォントエディタを 使って 自分とNPCを作ってみました。 おおおっ、なんかそれっぽい!6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:10:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/08 17:42:54幸いなことに昨日の夜の決意が まだ揺らいでいません。多分。 それでコンソールの移動と当たり判定の処理は 一応出来るには出来たんですが… 当たり判定が一点ではなく壁になった時に 面倒だな… 何か良い方法ありませんでしょうか。8そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 12:12:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/07 23:42:39なんか他の人の作ったBGMを聞いていると。 このBGMはこの場面… このBGMはラスボスかな… と、RPGのアイディアが怖いくらい 出てくる。 全部紙に書き出してみると、 もうそれだけでひとつのストーリーが 最初から最後まで出来上がった。 もう絶対これをカタチにしたい。 コンソールでいいから…… RPG作ったるわい!(本気)11そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 12:12:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/07 13:08:09かっこいい(小並感)9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:13:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/06 12:48:47ふと Rwiiug さんの作品「runar saviors」 (スペル合ってるか不安)のプログラムリストを 見ていたら最後にこんな行が。 …深い。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:14:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/03 19:58:05今日はいろいろ忙しかったから 息抜きに荒巻スカルチノフと 内藤ホライゾン描いてみた。 AAキャラっていいね。 描きやすくて。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:17:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/02 16:44:44今日のちょこれぃとです。60日目です。 やっと60か…ペース遅いなぁ。 今回は、きのこの山、たけのこの里に次ぐ、 皆さんお馴染み、きこりの切り株です。 チョコレートではメジャーなお菓子です よね。 え、知らない? ははは、ご冗談を。 次に続く!14そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 12:18:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbはかせ kojimadaiti2016/08/02 13:50:26質問またまた質問【画像参照】 要約→スコアに合わせてそれぞれ 違った処理をしたいのですが、 (例:スコア1000だったらbgm4を流し、 スコア2000だったらbgm2を流す) しかし、その分岐が多く、 ひとつずつ IF (条件) THEN (処理) としていたのでは少し面倒で… 何か他にいい方法ありませんかね? (説明分かりにくかったらすみません。) 画像はやりたかっただけです。2そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 17:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/08/01 15:40:51頑張ってどせいさんフォントを再現 してみた。 でもフォントの使用方法が分からない… 誰か教えてくだそい。9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:19:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbはかせ kojimadaiti2016/07/31 22:44:33質問ヘルプミー先程自分がプレイ日記に投稿した プログラム。個人的には頑張ったかなぁ とか思ってますが 何か物足りない感じ。 そう…分子が決められないのです。 (詳しくはプレイ日記参照) そして自分でも何かいい方法がないかと 探してみましたが断念… そこでここの皆さんに助けを求めに。 ご意見お願いしまする。 プログラム→【5D8EC8QE】 1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 17:59:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/07/31 19:48:15今日のちょk… いえ、今日は簡単なプログラムを 組んでみました。 簡単に説明すると、10面のサイコロを 振って、「1」を何回振って出てきたか、 を教えてくれるプログラムです。 画像は、それを100回やってみました。 平均にして10.3回で出た計算… 10分の1って結構正確なんですね。 一応公開。【5D8EC8QE】 説明はプログラム中で詳しくしておりますので 暇だったらダウンロードしてみてくだされ。8そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 12:20:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/07/30 22:37:31ん?数値がアラジンを求める?(難聴 なんだこの命令…10そうだね 31返信プレイ済み2017/11/03 12:20:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbはかせ kojimadaiti2016/07/29 20:37:45情報交換ダメージ計算もうそろそろ絵を描くだけでなく、 簡単なプログラムにも取りかかってみよう と思って、 大真面目に勉強し始めた(嘘)んです。 そして気になった。 皆さんは、RPGのダメージ計算とか どうしてますか? 簡単な式でも教えてもらえれば参考に なりますのでお願いしまする。9そうだね 20返信プレイ済み2017/11/03 17:59:54に取得
プチコンマガジン 創刊号 コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/07/29 19:07:00あつくなれよぉぉ6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 11:41:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/07/27 23:31:42この「OK」という文字。 何か気になって調べてみると、 「oll korrect」が略されているようで。 知らなかったなぁ。12そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 12:23:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/07/27 20:47:47少し遅いけど自分もやっと更新完了。 もう配信開始もしたっぽいし、 これからプチコンユーザーがもっと 増えればいいですな。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:23:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/07/22 22:51:37以前自分が投稿したスマブロボ。 夏という事で、涼しげにしてみました。16そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:28:09に取得