プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/7/1 16:28興味あるのですが、 宝くじって具体的に何をするんですか??2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/7/1 16:24ホラーか分かりませんがRwiiugさんの「生と死の怪迷宮」は楽しいよね( ´∀`)6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/7/1 15:41おめでとうございます! 面白そうなんであとで遊んでみます。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:33:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/29 0:06がうすのしょーきょほウッ3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:34:17に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/28 17:56おめでとう!\(^^)/2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:57:31に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/28 17:46芸術的でしょ()2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:57:32に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記あのころのけんしろウ kenshiro31142017/06/28 14:02:31スプライト楽しい。23そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 01:57:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/28 10:29そういうことができるんだってことで勉強になりました!(使うかどうかは置いといて(°▽°))2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/23 19:36五秒ジャストとかどうでしょうか?6そうだね プレイ済み2017/11/02 22:36:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/23 18:07なるほど! まだ足を突っ込んでない世界だ...2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:36:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/23 17:40ところで何を計算してるのかの方が私気になります!3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:36:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/23 17:38多分exponentのe 確か指数とかそんな意味(←あやふやなのに賢ぶって答えるあほう) Ae+B で A * 10^B を表すはずです。4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:36:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/23 16:41(がんばれ!こたばやしさん。TTcreationさんの親切に乗っかるんだ!) EDITとかDIRECTとかそういうレベルでしたらまずはプチコン 初心者講座とか入門とかで検索した方がいいかも。わからない単語出てきたら聞くより調べた方が早い時代です。 多分そうしないと分からないこといっぱい出てきて質問しきれないし、答える方も答えきれないです。 調べてもよく分からないなってときは、コミュニティーの皆さんに頼りましょう。きっと最大限に分かりやすく説明してくれましょう。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/23 16:29shuさん しばらく忙しいので分からないですね~ 時間できたとき不定期にやります。 (ライブ配信を楽しみにしてくれるのはありがたいのですがここはプチコンコミュニティーです。よつべのどれかの動画でコメントくれるとありがたいかな)1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:57:36に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/23 13:22rnd()の引数にrnd()で決める定数を入れたのは、 vsync rnd(a)-bのaとbによって全体的な描画速度が変わるからです。つまり、a,bを決めるrndは速度をランダムにして、vsync rnd()のrndはいびつなフレームレートを作ってるってわけです。 ちなみにvsyncなどに負を使うと0と同じになるようで、vsyncは働きません。 ひたすらrnd使ってやるぞ!と色々試すと個人的に色々発見があり、このプログラム2時間くらいで作りましたが成長は大きかったです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:57:36に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記あのころのけんしろウ kenshiro31142017/06/23 07:12:26「RNDARTIST」 KEY:[5BCE334V] 気まぐれな速度で気まぐれな線を勝手に引きます。 あなたの心を乱す確率はRND次第。 VSYNC RND(A)-B 'A,BはRNDで決まる定数 なんていうクレイジーな行があるもんでFPSが「う、う~ん」って感じで変わり続けます。29そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 01:57:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/22 0:16作者の名前からしてポケモンだと!?これはポケモン愛のこもった作品期待大だ! まずはバトルの部分だけ作ってみてはいかがでしょうか? さっぱりわからないとのことですので、まずはグラフィックはなしでコンソール画面の文字のみで進んでいくゲームをおすすめします。 ネットでプチコン初心者講座などを調べて読んでみましょう。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:36:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/21 21:19確かに3ds+パソコンないと無理ですね3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿あのころのけんしろウ kenshiro31142017/6/21 18:01しんいちさん コメントありがとうございます♪ 今のところ実際の競技と同じルール(決められたコースのタイムアタック)にする予定ですが、シューティングもありですね! 弾を撃つとその力学的エネルギー分の高度が失われるとか!? 現実ではなくゲームだからこそ出来ることもしたいですね。 妄想は膨らみます(*´ω`*)3そうだね プレイ済み2017/11/04 01:57:39に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記あのころのけんしろウ kenshiro31142017/06/21 16:52:23そろそろプチコンの基礎知識も身に付いてきたところで、グライダーゲーム作り再開(というか始めから作り直し) Wiiリモコンでピッチとロールをコントロール出来るようになりました。今のところそれだけなんだけどなぜかめちゃ楽しいです。 自分の思ったように動作すると感動するよね。プチコンさいこー(^^)/29そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 01:57:39に取得