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返信[23]
親投稿
みなつさん 実はもう改造して休符は"="、音長はスティック操作で変えられるようにしちゃいました♪ 3号で改造したのでスクショは載せられませんが。 いろいろ欲しい機能完成したら3号のほうに投稿します。 sinさん 便利だよ~ セーブ機能だけじゃなく、さっきスロットからのロード機能も付けたらから自由自在!
2そうだね
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返信[6]
親投稿
命令や関数の使い方が分からないときは、とりあえず打ち込んでヘルプを見るといいですよ。
2そうだね
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返信[19]
親投稿
はっ! bgmplayが見ているのは8bitまでということか!
1そうだね
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返信[17]
親投稿
え?ほんとなんで?こういう仕様ですか?
0そうだね
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返信[16]
親投稿
bgmplayしたらエラー出るだろうと思いましたが普通に演奏されてびっくりしました。 なぜ???"ぃいぅうぇぁあ"って"cdefgab"と対応してるんですか?
0そうだね
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返信[15]
親投稿
talkおじさんの声で歌われてもなぁという感じはしますが面白そうです。 これ何の曲か分かりますか? ヒント:僕でも楽譜見ずに弾ける笑
0そうだね
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返信[13]
親投稿
MMLのヘルプを表示させるのは今後付けるエディットモードに欲しいな~と思ってます。 ひらがなできました。
0そうだね
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親投稿
C→しー F♯→えふしゃーぷ みたいな感じですか?笑笑 たぶん簡単に改造できますよ。
0そうだね
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返信[8]
親投稿
キーボードが表示されてるのはサンプルプログラムのキーボードドラムから改造して作ったからです(笑) 途中までドラム付いたままでしたが、ボタン操作増やしてく課程で、邪魔だー!!ってなって粗大ゴミになりました。 反転表示いいですね^_^(アイディア使わせていただきます) sytaxチェックは難しそうなの目に見えてますが、まあ、文字列操作の練習してきます(*_*)
0そうだね
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返信[6]
親投稿
自分に都合のいいようにしか考えてないので、今のところ自分にとっては便利です。 音の長さや休符を測ることも考えましたが、それやるとピアノ弾けない自分には逆に難しくなると思い、やめました。 代わりにエディットモードを付け加えて、そこで休符やテンポ、音色などを書き加えられるようにするつもりです。そうなると、bgmplayしたときのsyntaxerrorが怖いので、プログラムが止まる前にMMLの文法をチェックする仕組みが必要なので、それが今の課題です。 あと、今のところオクターブ3つぶんしか弾けないので、ボタンでずらせるようにしようかなーって感じです。
1そうだね
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プレイ日記
「MML MeMoLuくん」 FILE[KEN_MMLKUN] KEY【VK2NYPNX】 キーボードで演奏してそれをMMLで記録するツールを作りました。 作曲するために自分が欲しいものを作ったわけですが、なかなか便利です(自画自賛) 長所は、 記録しながら演奏できること、 記録せずに練習できること、 記録を複数回に分けられること、 記録しても直前の記録を取り消せること、また取り消したものを戻せること、 キーボードを使ってピアノのように弾くので分かりやすいこと、 記録したMMLはslot3に自動でメモされること、 テキストファイルで保存もでき、その際、保存した時刻がファイル名になること、などなど。
28そうだね
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親投稿
たばすこさんとこの3DSは行きたいをイきたいと予測変換するようですね笑 クレーンさんのフォント読めない笑 アが複数ある?
2そうだね
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親投稿
練習のときは「R」の文字が白、記録しているときは赤になります。 短所としては、 休符を打てないこと、テンポ、音色などを変えられないこと、繰り返しを使えないことです。 これらについては、保存したファイルかSLOT3のメモをいじって調整する感じです。あくまでMeMoLu程度。
1そうだね
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親投稿
保存したファイルの中身はこんな感じ。 保存したのをそのまま実行で演奏される。
1そうだね
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親投稿
保存しなくてもslot3に自動でメモされる。
1そうだね
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親投稿
7:21:07に保存するとこんな感じ。
1そうだね
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親投稿
WIDTH 16と打てば大きくなりますがあいつはなかなかのくせ者。個人的には使いにくいです。 GPUTCHRは無敵(* ̄ー ̄)
5そうだね
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親投稿
いつも楽しみにしてます。 リクエスト的なのいいですかね... 今のところ命令、関数たちみんな中性的な若者っぽいけど、こどもとか老人も見たいなぁなんて(/ω・\)チラッ
5そうだね
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親投稿
こんなの誰でもテンション上がるわ。 色をちょっといじってます。 マンデルブロ集合は黒くしました。
4そうだね
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親投稿
カブトガニの尻尾の部分がまたすごい。全体像と同じ形が繰り返してる?
2そうだね
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