公開キー:【PKWXV2QV】
アクション迷路ゲームのα版ついに完成!!(あまり通知していませんが)
是非ダウンロードよろしくお願いします
これからも仕掛けを増やしていきたいです。
18そうだね プレイ済み
自分の評価☆☆☆☆☆
全く分からなくても、miiverseで聞けたり、他の人のプログラムの改造をしていけば分かるようになると思います。自分も改造したり聞いたりして理解したので。
あと、他の人の作品をタダでダウンロードでき、既に面白い作品も多く出ています。
1そうだね プレイ済み
BGとスプライトの当たり判定の検出方法を教えて下さい
お願いします。
0そうだね プレイ済み
【絵合わせポーカー製作日記7日目】
・Ver.α 公開 公開キー【BRWXV38E】
・作業時間4時間
7そうだね プレイ済み
「NG作者の登録」の反対の、「お気に入り作者の登録」を追加して、その人が投稿したら通知されるようにしてほしいです。小林さん、大変だとは思いますが、是非検討をお願いします。
8そうだね プレイ済み
【絵合わせポーカー製作日記おまけ1】
テストプレイ中にやらかしましたw
6そうだね プレイ済み
BGMSETorBGMSETDでそのMMLを定義したあと、
BGMPLAY 0,128
BGMPLAY 1,128
BGMPLAY 2,128
のように(128のところは自由バラバラでもOK)すると
同時再生できるはずです
説明下手ですみません
1そうだね プレイ済み
【絵合わせポーカー製作日記6日目(2)】
投稿後も作業をつづけました。
・スコア保存・読み込み機能作成
・作業時間5時間30分、本日合計13時間
・プログラム行数1781行(+116行、本日合計+289行)
明日は少し休むかも。
4そうだね プレイ済み
【絵合わせポーカー製作日記6日目】
・勝敗を決める機構の完成(フルハウス、3カードも選別可能に)
・GAMEOVER完成
・ヘルプのバグ修正
・お金を分かりやすく
・ターン制ルール完成
・プログラム行数1665行(+77行)
・作業時間約7時間30分
3そうだね プレイ済み
・FADEの影響を受けるレイヤーを指定可能にする
・TALK命令のバグ(喋らなくなる事がある※)の修正
・漢字の入力
・ダイアログにBGの配置を可能にする
・ダイアログのデザインの追加
・ニンテンドー3DS画像投稿ツールに対応させてほしい
・ヘルプの使用をプログラムでも可能にする(ヘルプのデータを作成できる命令の追加)
・入力待ち無しである条件を満たしたら消えるダイアログの追加
・公式のファイル圧縮ツール
・ファイルの移動
・公開作品のダウンロード数の表示
・グラフィック描画系の処理の軽量化
・ファイルの表示の並び替えを出来るように
・いつの間に通信を使用して、アップデートを配信したとき等に通知できるようにする
2そうだね プレイ済み
【絵合わせポーカー製作日記5日目】
・コインの表記を変更した。
・プログラム行数1488行(-18行)
・作業時間20分
2そうだね プレイ済み
なお、保存した音楽ファイルは、NCF-MUSEQがあるフォルダ画面の下部に"TXT"や"DAT"と書かれたスイッチがあるので、"DAT"を押すと、保存した音楽ファイルが見えるようになります。
連コメ&長文失礼しました
0そうだね プレイ済み
NCF-MUSEQは、そのまま保存するだけではMMLファイルとしてセーブされないので、そのままでは再生できません。MMLファイルとして出力したい場合は、以下の手順でやってみてください。
1作成した音楽ファイルを読み込む
2「MMLとして出力」を選ぶ。すると、ファイルをセーブする画面がでるのでセーブする
3MMLファイルの先頭にラベル(@~)を付ける。
4BGMSETD 128,"@(自分でつけた名前)"を書き、BGMPLAY 128をする。
2までは、NCF-MUSEQのwikiに方法があるので、参考にしてください。
長文失礼します
0そうだね プレイ済み
【絵合わせポーカー製作日記3日目】
・BETのバグを修正
・説明を追加
・プログラム行数1506行(+159行)
・作業時間約2時間30分
だいぶ進んだけど完成はまだ先。
あと、日記を何とか今日中に出せた
5そうだね プレイ済み
【絵合わせポーカー製作日記3日目】
・勝敗を決める機構の製作
・SPSETを見直した
・プログラム行数1347行(+46行)
・作業時間約1時間10分
2そうだね プレイ済み