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nobu divine-creator
これって初公開ですか? 以前に、同じような内容で公開されたことありますか?
1そうだね
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nobu divine-creator
Wikiに載っている作品について詳しく知らない状態での発言なので、許されるかもしれないけれど、もし自分が投稿した作品に対して同じことを言われたら、どう思いますか? 人によっては失礼だと怒るでしょうし、寛容な人でも不愉快に思う可能性は充分にあります! なので、そのようなことは言わないほうが良いでしょう。 この説明書【E3SNQ4NX】を読んでカタログをDLすれば、たくさんの作品情報が見られます♪(※ゲーム以外も含まれていますが、ジャンル別にゲームを探せます!) その中には、面白いゲームがたくさんあると思います。 ただし、最近更新された作品の公開キーは無効になっている場合があります!
2そうだね
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nobu divine-creator
この説明書【E3SNQ4NX】を読んでカタログをDLすれば、たくさんの作品情報が見られます♪ ただし、最近更新された作品の公開キーは無効になっている場合があります!
0そうだね
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nobu divine-creator
WiiUを持っている人なら、すうさんが解説している方法で撮ることができるそうです♪ でも、それでは「3DSで撮れないという条件は変わらない」から、スマブさんの能力に期待ですね! もしダメだった場合は、デジカメなどで直撮りするしかないでしょうけど、現在の状況よりも手間がかかるので面倒になりますね…。
2そうだね
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nobu divine-creator
0そうだね
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お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
7そうだね
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nobu divine-creator
えーっ!私なんて全然凄くないですよ!(マジで…。) プログラムが全然分からない状態から始めて、未だに初心者レベルを脱していないくらいのプログラミング力ですから、私より後から始めた人のほうがレベルが上になっていますし…。 公式リファレンスには何作品も載っていますけど、それは締め切り前までに投稿した作品を全て載せていただけるという条件だったため、良い作品だから載っているというわけではありません。 大喜利の受賞作品のように、良い評価がされたのではないため、自慢になるとは思っていません。 それよりも、ロードチェイサーは最初グラフィックに注目していましたけど、実際にプレイすると操作性が凄くて、市販作品みたいだと感心しました! 制作途中でSPが消えてからの復活も短期間で、私だったらもっと時間がかかっただろうな…と感じていました。 確実に、私よりもねこはかせさんのほうが凄いですよ!(*´▽`*)
0そうだね
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nobu divine-creator
『巡りめぐり』 第三話「こりん号とMohchu」 めぐりんは新天地を目指し、Mohverseをスルーした…が、草原には女の子とモンスターがいた! こりん号「別のマスターかな?」 Mohchu「モウチュウ?」 めぐりん「(草原ではマグロには不利ね…。)」 こりん号「モンスターはいないみたいだけど…。」 めぐりん「モンスターなんていないわよ!」 アフロニャン「……。」(←心配で見に来た!) こりん号「あっ!猫のモンスター!やっぱり…?」 めぐりん「いや、違うってばよ…!」 こりん号「そのモンスターのマスターなんじゃないの?」 めぐりん「知らない猫よ…。」 アフロニャン「(隠れていたほうが良かったか?)」 Mohchu「モウチュウ…(;´Д`)。」 (続く?)
1そうだね
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nobu divine-creator
基本的に、その番号を使ってキャラを操作します! SPSET 0, (設定) SPSCALE 0, (拡大縮小) SPOFS 0, (移動) …というように、各命令の最初に管理番号を入力することで、操作するキャラが変わります。 0 王様 1 勇者 2 姫 …のように、各キャラごとの番号にします。
1そうだね
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nobu divine-creator
私の2つめのコメントは、不思議なコメントをしている人へのツッコミですよ♪ ところで、いろんな用途で使い分けている人って、どれがどれだか混乱しないのですかね? 色を変えているから間違わないというのだろうか? 同じ機種で同じ色だと間違えそう…。
1そうだね
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nobu divine-creator
公式のキャラ(最初から用意されているデフォルトのキャラ)なら、SPDEF を使わなくても既に準備が整っているので、 SPSET 管理番号,定義番号 だけで登場させることができます。 管理番号は、それぞれのキャラクターを管理するための番号なので、0 から順に自分で付けます。 定義番号は、既に付けられている番号なので、どのキャラが何番かを確認して入力します。 各キャラの定義番号は、スマイルツールの SPDEF というボタンで確認できます。
0そうだね
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nobu divine-creator
丁重にお断り致します!(/ω\)
0そうだね
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nobu divine-creator
ナレーション「その後、彼女は他の作者のお絵かきソフトを気に入り、使うことにしたのであった…。」 mohさん「泣くよ!マジで……というか、背後から襲撃するよ!ナレーターを…。」 ナレーション「……と思ったら、ちゃんとjuhsyも使ってくれていたのであった。」 mohさん「ええ娘や~♪ ナレーターは許さんけど…。」 ナレーション「許してニャん!」 mohさん「そんなことで誤魔化されると思うなよ!」 ナレーション「ニャんでもしますから!(何でもするとは言ってニャい!)」
0そうだね
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nobu divine-creator
GBAとかスイッチとか書いている人がいるけど、プチコンと関係ないハードやないかーいっ!(笑) あと、Newを持っているのに普段使っていない?…って、何でだろう~?(×2)ななな何でだろう~? もしかして、旧で動くことを前提に作っているから?
2そうだね
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nobu divine-creator
まず、プチコン3号というのはプログラミングができるソフトで、ゲームやアプリなどを自分で作ることができます♪ 投稿主のmohさんは、自分でjuhsy(ジューシー)というタイトルのお絵かきソフトを作り、それを使ってこの投稿のような絵を描いています! 他の作者は、また別のお絵かきソフトを作ったりしているので、これまでにたくさんのお絵かきソフトが作られています! その全てをプチコン3号でダウンロードして、無料で使うことができます♪ 自分ではプログラミングなんてできないという人でも、他人が作ったプログラムを使うのは簡単にできるので、気軽に始めることができます。 最近になって、プチコン3号が値下げされたこともあり、購入するチャンスと言えますが、それを決めるのは買う人自身です! 分からないことは、ミバ留学で教えてもらえると思うので、また質問してみてください。
1そうだね
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nobu divine-creator
いぎょさんは頭の向きを変えずに首だけ回すというイメージでしょ? でも、時計の針のように首が回ったら……ギャー!|д゚)…ってなりますよね…? そう考えてみたら、怖くなってしまいました…((((;゚Д゚))))。 ホラーゲームでは使えそうなシーンですけど…、プレイヤーのトラウマになるかも…?
0そうだね
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nobu divine-creator
通信対戦に対応したゲームは数が少ないので、確実に需要があると思います♪ そういうゲームを作りたいという人もいたので、参考になるでしょうし…。 頭の回転が速くても、手が高速で入力できなければ、短期間での大量生産は不可能だと思われます!(←そういう問題なのか?w) 時計回りと反時計回り……どちらにしても一回転した時点でホラーになると言えるでしょう…(◎_◎;)。
0そうだね
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nobu divine-creator
『巡りめぐり』 第二話「Mohverseの門番」 めぐりんは新天地を目指し、Mohverseに行くことにした…が、門の前には巨人のような門番がいた! 門番O「カワイイ女の子はいねーかー?」 門番H「セクシーなお姉さんはいねーかー?」 門番M「カワイイ男の娘はいねーかー?」 アフロニャン「半径3m以内に近づくニャ!」 めぐりん「あれ?どうしたの?」 アフロニャン「心配で来てみたニャ…。」 門番O「ユーザー登録は無料です。」 アフロニャン「ここはイカン!スルーして次の場所に行くのニャ!」 (続く?)
1そうだね
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nobu divine-creator
メイン: New の LL サブ :旧のノーマル
1そうだね
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nobu divine-creator
そういえば、別にmohさんが悲しむ必要は全く無いですよ! この投稿に対して質問をしたということは、少なくともmohさんの絵を良いと感じて、使いやすさについて聞いてみているわけですから、良い評価をされているというのは間違いありません! そこは喜んで大丈夫です♪ ただ、他の作者のツールとの比較などは、未プレイの人には分からない話なので、たぶん伝わらないと思います…。 この場合は、自作のツールの良さをアピールするだけで良いでしょう。
0そうだね
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