Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
12 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
次のページ(過去)
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「T-VIEWER」マイナーアップデートです。 公開キー【YKXK3JZP】 画像プレビュー機能をつけました。ついでに、ビューア最初の位置が微妙にずれているのを修正しました。 次回アプデでは、シャープネスフィルタとぼかしフィルタを導入したいと思います。 (T-FXAAは吸収合併ですね)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「T-VIEWER」またまたアップデートです! 公開キー【WK7YY3L4】 ついに、「彩度(コントラスト)調整」が実装されました!ついでに、2値化処理をP-タイル法から誤差拡散法に変更しました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
画像ビューア「T-VIEWER」v0.2.0アップデートです。 公開キー【BRV43WAV】 新機能は以下のとおりです。 *明度の調整ができるようになりました。ビューア下画面の「あかるさ」から利用できます。 *スライドパッドで写真をスクロールすることができるようになりました。逆転?というのが好みの方もいらっしゃるらしいので、Yボタンで切り替えられるようにしました。 ※画像は、再配布可の記述のある「フリー素材タウン」のものです。個人非商用で利用するならば10枚までの素材の利用が許可されています。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「T-PROBLOCK」GUIプログラムエディタ 開発開始です。 「始めたばかりなので、何をしたらいいか分かりません!」というトピが一つでも減りますように。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
彩度調整フィルタが何故黄色になるのか理解不能に陥っている。 公式を打ち写しただけだしな…何処かで変数間違ってるかもしれない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです。昨晩上げようと思ったらメンテだったので今。 公開キー【XKA3YXAP】ver.0.1.0 ・画像処理機能に、輪郭抽出/反転/2値化機能を追加(遅いのでお気をつけください。) ・メニューの「モモクロ」を「モノクロ」に直しました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
怖えーよ (元画像はあんどsのリス写真ですが、試作プログラムで輪郭抽出しています)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
簡易調整機能付画像ビューア「T-VIEWER」公開です。 公開キー【QK43X4JP】 「T-VIEWER」は、簡単な画像ビューアです。512x512の画像もスクロールして閲覧可能です。 簡単な調整機能として、セピア/モノクロを備えます。セピア/モノクロの効果をかけた状態で保存することも出来ますが、今のところは上書き保存に限ります。 (画像は、T-PAINT Gの背景にT-PAINTで描き加え、T-FXAAでぼかしたものです。返信にてこれのセピア/モノクロを貼ります。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
OSPに向いてない人のプログラム。変数名はコメントが無くても分かるように長ったらしい事が多い。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
アンチエイリア…もといピンボケプログラム「T-FXAA」公開です。 FXAAという方法を一般向けに説明したwebページを参考に作ったので、T-FXAAという名前ですが多分違います。 出力される画像は、輪郭がぼんやりする為ピンボケ画像になります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
このイマイチ感は何処から…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
アホみたいに簡単になってしまった裏表パズル「T-SWITCH」公開です。 公開キー【ND25AXDD】 「T-SWITCH」は古典的なパズル(?)である裏表パズルをプチコンに実装したものです。 10個あるスイッチを押すか押さないかで答えが決まるので、最短でも5手くらいで解けます。どうしてこうなった…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
MML手打ち開始。めっちゃ楽しい!
5そうだね
プレイ済み
トピック
イスターリャ arduinotexter

BASIC初心者に向けて

学研電子ブロックやLEGOのEV3みたいに、ブロックでプログラミングが出来たら便利でしょうか? ちょっと作ってみたくなったけど、需要がないと僕は心が折れるので一応質問。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
この画像は本日3回目ですね。 「T-PAINT」v1.3.2【N3SE2XJD】を公開しました。 ・スクロールが気持ち悪い不具合を直しました。 ・メニューのロードから他ツールの画像を読み込めない不具合を修正しました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
iSkyというOSモドキの背景に、自作のグラデーション背景を適用してみました。 意外と何にでも合いそうですね(露骨な宣伝
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
やっと出来たああああぁぁぁぁ!!!!! 「T-PAINT G」公開です!【YKSKYEJM】 「T-PAINT G」は、簡易グラデーション背景作成ツールです。2つの色と傾きを設定すれば、簡単にグラデーション背景を作ることができます。 欠点として、(計算部が)クソ遅いです。が、一応旧3DSでも動くはず。New3DS LLで5分くらい。無論、プレビューは解像度を1/1024にしているのでまだマシです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
現在制作中のプログラムに必要なユーザー定義関数。引数は7つと多いが、指定した四角の中をタッチしているかを、そもそもタッチしているかから判定してくれる。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
ふと思ったんだ。 「普通のOSもどき作ってからsPhone作ろう」と。 というわけで、sPhoneはアプリベースもできてない状態で一旦ストップです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
タッチパズル「T-LIGHT25」公開! 公開キー【YK48EDAM】 多分既出のパズルゲームです。5×5のマスをタッチすると、周囲のマスも同時に反転します。全部白にするとクリアです。 開始時のパターンは、プレイ開始時に自動生成されます。実際のプレイと同じシステムを使用し、ランダムにマスを選択し全部白の状態から崩していくという方法でパターン生成しているので、クリアできない面は理論上ありません。 暇潰しにどうぞ。
8そうだね
プレイ済み