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syuto TanakaSyuto
つかってます。よくみて~
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
えーっとですね、別の場所(WIND_関係)を呼び出して、ウィンドウ毎に描画する(?) まあ、このままだと文字などが全て最前面に描画されるので、それをどうにかしたいです。
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
OSもどきのWindow毎に描画を行う仕組みが思い付きません~ 誰か教えてください! できればWIND_から始まるユーザー命令は崩したくないです 【公開キー : KE53E63】
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
ちーたけs>>???実際にやってみようとすると意味わからなくなるw
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
ちーたけs>>なんていいアイデアだ!! それ思い付かなかったよ!ありがとう!
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
僕もOSもどき作ってるんですが、ウィンドウ毎に描画を行う仕組みが思い付きません…アドバイスくれませんか?
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
えーっと、近づくスピードなんですけど、3位でいいと思います。 で、ATAN(ハカセ1のy座標-ハカセ2のy座標,ハカセ1のx座標-ハカセ2のx座標) ですよー
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
ENDIFの下にWAIT 1入れないとw
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
二等辺三角形を想像してください。 左下にはC(草書体)、右上にはS(草書体)、右下にはT(草書体)を当てはめると、角の形にマッチします。 3平方の定理とは、 直角をはさむ2辺(上で想像した三角形の下の辺と右の辺)をa、b、斜辺(左)をcとしたとき、 aの2乗+bの2乗=cの2乗 という式が成り立つのです。 これを3平方の定理、また、ピタゴラスの定理といいます。 まあ、つまりは、これをつかって三角形の辺のうち、ひとつだけ、長さが分からない辺があっても、残りの二辺つかえば長さが求められる、意外と重宝する定理なのですよー 長文失礼
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
@A IF BUTTON()==#A THEN A=ATAN(下のハカセのY座標-上のハカセ のY座標,下のハカセのX座 標-上のハカセ のX座標) AX=COS(A)*移動速度 AY=SIN(A)*移動速度 X=X+AX Y=Y+AY SPOFS 上のハカセの番号,X,Y ENDIF WAIT 1 GOTO @A ですねはい。 やはりCOSとSIN逆でしたw
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
というわけでわかりましぇーん 実際にやってみますw
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
ANSWER=すうがく きらい AND にがて IF ANSWER==1 THEN ?"このひとは syuto です"
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
@A IF BUTTON()==#A THEN A=ATAN(下のハカセのY座標-上のハカセのY座標,下のハカセのX座 標-上のハカセのX座標) AX=SIN(A)*移動速度 AY=COS(A)*移動速度 X=X+AX Y=Y+AY SPOFS 上のハカセの番号,X,Y ENDIF GOTO @A ですねはい。
1そうだね
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syuto TanakaSyuto
てか、ウィンドウ毎に描画行うようにするAPI~ いまのWIND_GBOXとかはそのまま使えるようにしたいです~
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
アプリインストール機能はまだ実装していません。
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
ややこしいですが、 A=ATAN(下のハカセのY座標-上のハカセのY座標,下のハカセのX座標-上のハカセのX座標) AX=SIN(A)*移動速度 AY=COS(A)*移動速度 SPOFS 上のハカセの番号,AX,AY これを1フレーム毎に行えばokだと思います。 もしかしたらSINとCOSが逆かも…
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syuto TanakaSyuto
コメントアウトしましたが...予想通り真っ白ですねw ウィンドウごとに描くにはどうすればいいですかね?
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syuto TanakaSyuto
汚いコードを読んでくださりありがとうございますw
0そうだね
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syuto TanakaSyuto
ウィンドウごとに描けばいいことが分かってるのだがなw その方法に悩まされる 明日(もう今日か)コメントアウトしてみます
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syuto TanakaSyuto
スライドパッドでカーソル移動 Lボタンで左クリックです
0そうだね
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