プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿SHUHEI Syuhei362016/5/26 21:12部屋の整頓ができない自分。「捨てる」ことが出来ず、コメントアウト行がプログラムの3割を占める1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿SHUHEI Syuhei362016/5/26 21:09症状1については改善。ありがとうございました! 症状2について。喜びでいろんな建物に忍び込んでいる最中に、和風民家の東の壁に行けないことにきずいたので、やり方変えます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿SHUHEI Syuhei362016/5/26 20:54修正開始 四字熟g(1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362016/05/25 21:21:32今日は、質問などを重ね、バグを潰せるよう尽力しました。まだまだ改善には至ってないので、これからも頑張ります。今日のミニモンはオイジャクシ。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:10:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿SHUHEI Syuhei362016/5/25 21:12「ユーザーへ提供されるのは時間の問題」と考えられている、初心者講座やプチコンBIGの釜を早く開けたいです。 これからも頑張って下さい!4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿SHUHEI Syuhei362016/5/25 21:01可能な限りデータを削いだファイルを作ってみました!!! 公開キーは画像一番上です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿SHUHEI Syuhei362016/5/25 20:48修正しているのですが、なかなかバグが直らないのでもう一度質問します。公開キー[CKAKYXDS] 症状1:287行目で条件判断がTRUEにならない。 (IF BGGET(0,XQ,YQ,0)==ACTBG THEN) 症状2:建物内での歩行アニメーションがおかしい。 上記のバグは、どのように書けば直りますか? ACTBG取得:132行目 建物内の歩行アニメーション:220~251行目 わがまますいません、ご協力お願いします。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SHUHEI Syuhei362016/5/24 22:01画像は、質問している動作を行おうとしている部分です。プログラムの公開キーは【CKA8QXDX】です。 だいぶ容量が大きいので、DL無理でしたらコメント願います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SHUHEI Syuhei362016/5/24 21:46方式2になるのかな・・・? 前にDLしていただいたあのMINIMONで、新しく家の中に入るルーチンを作ったんですけど、バグるんですよね・・・ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362016/05/24 21:23:18今日、メロンさんが、マミモン公開してましたね。ミニモンが、マミモンとどこかで差別化できるようにしたいな~、と考えてます。今日はここに質問する等をしました。本日のミニモンは、プロミヤス。炎御三家最終進化。家康様をイメージしました。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:11:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックSHUHEI Syuhei362016/05/24 20:52:37質問指定したBGキャラと同じ座標にSPを動かす方法【マップaでスプライトがいた座標と同じ座標にあるLAYER0のBGキャラの番号が'1'だったとき、マップbをロードして、マップbの、BGキャラの番号が'1'の座標とおなじ座標にスプライトを移動させる】 ということがしたいのですが、どのように書けば上記のことができますか? 最近この事で詰んでいたので、ここに質問しました。回答お願いします。2そうだね 25返信プレイ済み2017/11/03 18:08:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SHUHEI Syuhei362016/5/24 20:31あ、そうだったんですね。 なんか、すみません・・・2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SHUHEI Syuhei362016/5/24 19:25オープニングが原作メチャクチャ意識しててsugeeee状態だったんだけど、いきなりいろんなとこすっ飛ばしたのには吹きましたwwwwwww3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362016/05/23 22:33:02最近システム系しか作ってなかったので、たまにはと思いBGMを制作。ゲートのやつです。画面の一番上です。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:11:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362016/05/23 21:12:58今日のミニモン。炎御三家第一進化形。この絵はちょっと駄作かなぁ~。 今日も昨日の続きです。中々改善しないので明日トピックで聞いてみます。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:11:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362016/05/22 21:47:25本日のミニモン!ツルバードです。草御三家の最終進化形。羽を使って光合成するらしいのです。 今日はマップの表示方法に関する大幅な仕様変更等を行いました。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:12:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレSHUHEI Syuhei362016/5/22 10:02クオリティ高っ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレSHUHEI Syuhei362016/5/22 9:58増えますよ!こうやって楽しみにしてくれる 人がいるとモチベーションが上がりますね~ これからもお楽しみに!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:13:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿SHUHEI Syuhei362016/5/21 21:34たなか いちろう氏1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362016/05/21 21:32:17今日のミニモンはこちら。水御三家。果たしてカエルになれるのか?(画像をよく見るとどうなったか分かる) 今日は多くのミニモンデータを作りました。5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:13:31に取得