プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/19 18:46>>タバひめ さん 一緒に頑張りましょう! >>れい さん 意味が理解できない自分がここに。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/18 18:29>>タバひめ さん Hanzoさんのおっしゃる通りです。 あと、自分ももうアイデアが浮かびました! 明日から作り初めます。 今のアイデアだと、今までMiiverseで多くの人から教えて頂き作る事ができたあのプログラムが無駄にならなそうです。よかった・・・。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/18 18:20>>Hanzo さん ですよね。 自分も一瞬「自由部門に投稿してみようかな~」と思ったのですが、自由部門はハードルが高そうで・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックSHUHEI Syuhei362015/10/17 21:44:51情報交換プチコン大喜利のお題発表にてお題が「ニンジャ」という訳で、ゲーム内容を練り直す事にしました。 今まで質問に答えて下さった皆さん、すいません。これからも応援よろしくお願いします。3そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 18:41:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/10 20:47>>りきすけ さん 興味をもって頂き、ただただうれしい限りです。 応援宜しくお願いします!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:35:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/10 16:29皆さんご名刀(ご名答) 恥ずかしいな・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:43:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/8 21:47サトシさん、おかっぺさん・・・ なんという反応の早さ・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:35:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362015/10/08 21:41:39大喜利に向けて、ゲームの骨格がだいぶできてきた。通信対戦2Dアクションゲーム、制作頑張ります。応援宜しくお願いします! 13そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:35:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/4 19:46ありがとうございます! 試してみますね♪ そろそろ閉めま~す0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/4 16:24と思ったところにスーさん! ありがとうございます!! 使わせていただきます。 有難いです!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/4 16:13>>ほしけん さん 本当ですか!? うれしいです!! 教えて頂きありがとうございます! 漢字ライブラリーを作った方はミーバースにあまり居ないのでどうしようもないですが、スーさんやRwiiugさんなどは申請できそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックSHUHEI Syuhei362015/10/04 13:46:46質問大喜利へ投稿する作品について他の人が作った素材を利用する際は許可はとらなければならないのでしょうか? 前回の大喜利技術賞にノミネートされた「漢字フォントライブラリー」や、スーさんのドット素材、RwiiugさんなどのMMLを使いたいのですが・・・。0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:44:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/3 20:57(ヤバい・・・ 大物のお二人から楽しみにされている! がんばろっ!!) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/3 20:54>>Hanzo さん 公開キーは、大丈夫です! あと、操作性についての貴重な意見をありがとうございます。検討します! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/3 20:41>>あきと さん ありがとうございます! 頑張って完成させます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/3 14:40>>Hanzo さん わざわざ公開キーまでつくってくださり、ありがとうございます! しかもファイル名が「KAITOU」で、「SITSUMON」で発行した甲斐がありました(笑) 意外と無駄な行があり、そこも勉強になりました! ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/3 14:34>>あきと さん ご指摘ありがとうございます! COSがX,SINがYだったんですね。 ずっと逆だと思ってました。 話が変わりますが、ずいぶん前に頂いた関数「BGHANTEI」を、制作中のゲームに利用していいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/3 14:21>>myu314 さん そうだった・・・ -1+1は0だったーーー! 全くきづかんかったーーーー!! 教えてくれてありがとうございます。 アクションゲーム制作頑張ります! ・・・商品化のためにね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックSHUHEI Syuhei362015/10/03 10:48:15質問43SKNPJX このプログラムで質問です。弾を撃つ角度で、140~180度辺りで稀にカーソル(赤い点)とは違う方向に弾が放たれてしまうのですが、原因は 何なのでしょうか?又、なにか操作感に意見があればコメントお願いします。 スライドパッド 移動 Rボタン ダッシュ Lボタン 弾 Yボタン ボム0そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 18:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿SHUHEI Syuhei362015/10/1 19:27ヘルプの言葉遣いをもう少し初心者に優しくしてください。 自分は3号から初めた者ですが、ヘルプを見た際に、 「何だこの言葉はーーーーー!?」 ということが多かったです。 「配列の宣言」とか、「制御」とか、「定義」とか 全然分かりませんでした。 よろしくお願いします。7そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:10に取得