VSYNCあって60切るならVSYNCなくても変わらないと思ってたけど違うのか(・-・)
0そうだね プレイ済み
BGを踏んだら何かイベントが起こるのをDATAで作ってる。作り直すのめんどくさいからずっと改善させてないままなんだよね(´-` )
0そうだね プレイ済み
でもVSYNC消すだけでFPS130ぐらいまで跳ね上がるんだよね
0そうだね プレイ済み
20分ぐらいで作った
こおりの上だと滑るやつ
FPSが60下回る事件。妥協…できないか……
4そうだね プレイ済み
0.1引いていったりしただけでこんなことになったりするのか…
助かりました、ありがとうございます(^^)
1そうだね プレイ済み
捨てる個数を指定できるようにしたぞぉぉお
何が面倒かって、GUI(?)の表示をグラフィックでやってるからそれを消すのが面倒
5そうだね プレイ済み
アイテム持っている時にしかできないことを作った
……何て言えばいい?
4そうだね プレイ済み
大量発生はマミモンが初代な感じだから無さそうかな
大量発生させたところでまだ別地方のマミモンはいないし…
1そうだね プレイ済み
なるほど、同じBGでも番号は色々ありますしそれで使い分けができますし、結構色々できる…?
元々はマップを切り替えるために作ろうと思ったけど作る前に初代ポケモンを思い出してみたら画像みたいに周りに踏めないBGを置くことで入れる方向を限定してることに気づいてしまった…
1そうだね プレイ済み
指定した方向からしか踏めないBGを設置できるようになったよ
何かに使えるかな?
3そうだね プレイ済み
面倒がってたBGのイベント実装できた
簡単かなーって思ってたけど時間かかった
4そうだね プレイ済み
草・土・石・丸石をぱぱっと作ってみたけどなんか丸石がめっちゃ浮いてる
2そうだね プレイ済み