プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/30 2:09わたしも昔こういうの作ったなぁ。なつかしい感じがします!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/30 2:06おしい、DLだった!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/30 1:57しかし、申し訳ないのですが、一定条件下で計算機がバグっていたので修正したものを上げなおしました。 公開キー:4DAE534D お手数をお掛けしますが、DLお願いします。2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/30 1:56みなさん、ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/30 00:42:46プチコンでファイルのロードやセーブはすこし面倒ですよね。 そこで作りました。RQSMILE TOOLです。 公開キー:R45X334J スマイルボタンに割り当てて使ってください。 セーブとロードがとても手軽にできますよ。 おまけに簡易電卓機能もついてます。 プチコンの開発環境を少しでもよくしたい方は是非お試しください。23そうだね 17返信プレイ済み2017/11/04 01:16:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/29 21:43すでにファイルに保存してあるプログラムを実行したいのですか? でしたら、 EXEC "ファイル名" で、実行できます。 ただひとつ注意してほしいのは、これで実行するとスロット0の内容が書き換わってしまうので、セーブを忘れていると今作っているプログラムも消えてしまいます。 なので別スロットを使いたければ、 EXEC "PRG1:ファイル名" とすることでスロット1で動かすことが出来るようになります。 おなじく、PRG2,PRG3まで使うことが出来ますよ。2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/29 21:07プリントした場所がわかれば上書きで消せます。 例 Cを消す LOCATE 0,10 PRINT "ABCDE" LOCATE 2,10 PRINT " " ' Cの場所をスペースで上書き 0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/29 20:08わざわざ報告有り難うございます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/29 20:06カービィさんナイスアイデア1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/29 13:26小学生から初められるのがBASICのいいところです。 覚えられるところから一歩ずつ進んでいきましょう。 単純なことでも出来ると達成感がありますよ!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:18:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/29 12:29実は3DSの仕様としてSELECTボタンが廃止されたという背景があります。 3DSのソフトではSELECTボタン=STARTボタンという仕様になっているので、3号では強制終了ボタンをSTARTに割り当てるしかなく、ユーザーへの開放を廃止せざるを得なかったのでしょうね。 なぜそういう仕様なのにSELECTボタンが残っているのかというとDSのソフトを動かすときに必要だからです。 かなしい。 作る手間を惜しまないなら下画面を使うのはありだと思います。面倒ならLRボタンあたりを使いのもいいかと。4そうだね プレイ済み2017/11/04 01:18:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/28 1:42みなさんプレイしていただきありがとうございます。 > nobuさん プログラムリストの303行に SX[1]=-SX[0]:SY[1]=SY[0] と書いてみましょう。すると・・・ > MGウッディーさん 大喜利はまた別のを投稿できたらなぁとぼんやり考えています。思いつかなかったら、これを投稿するかもしれませんが^^: > HIROさん ありがとうございます! > A47さん がんばれは200点以上はとれますよ!(ボタンだと難しいかも)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/28 1:35お役に立てて光栄です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/27 1:34いやない(反語)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/27 01:10:51商標権を考慮してタイトルを「プチタッキュー3D」に変更しました。 ついでにハイスコア保存機能を追加しました。 公開キー:E533S313そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 01:21:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/27 0:43あ、全然構いません。よろしく使ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/27 0:22おおー!それはいいことを聞きました!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/27 00:21:19デフォルトより簡単なサンプル集を更新しました。追加内容は以下の通りです。 サンプル8:スプライトの色を変える サンプル9:スプライトの表示、非表示 サンプル10:スプライトの当たり判定 公開キー:NEN3KV ここいらでスプライトはお開きにして次回からは地味なところにいこうかなと思ってます。13そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 01:21:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/26 1:14SPANIMは便利なところもありますが、場合によっては不便なところもあるので使いようですね。 わたしはあんまり使わない派です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2014/11/26 1:11ありがとうございます。 ここはがんばる初心者プログラマーさんが多いので、出来る限り助けてあげたいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:13に取得