プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ふじくんのひと Kouki10042016/1/9 18:44見てきました! そして理解できませんでした! でも読んでたらしばらく使えない&使わないな。と思ったので、それを使う必要のあるプログラムをかけるようになるまで覚えず他のことをやっておきます。 必要になったらまたトピックを投稿させていただきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ふじくんのひと Kouki10042016/1/8 20:27エスきちs»俺は小学生です。 俺の学校では結構制限かけてない人多いと思います。3DSは親より子供の方が使い方を知っているようなので制限かけようと思わないのかもしれません、または、かけられるかもしらないのかもしれません(子供だから親の気持ちわからないけど) 海外の子供達もこっちと同じように、制限かけられてない方が多いかもしれません。(海外の事に興味が無いからわかんないけど) 子供でも文字くらいは読めると思うので、ミバの事を学んで欲しいですね。4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ふじくんのひと Kouki10042016/1/7 6:07よっぱらいs»そうですか、じゃあ見てきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ふじくんのひと Kouki10042016/1/5 11:33よっぱらいs»わかりやすい説明ありがとうございます!!。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ふじくんのひと Kouki10042016/1/5 11:31BGFILLにも成功しました!ありがとうございます!。 このトピックで話すべきではないのですが、DATAとREADってなんですか?。他の人のプログラムやサンプル見てるとほとんどありますけど…凄く重要な気がするので教えてください。次から次へとすいません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ふじくんのひと Kouki10042016/1/4 21:25BGキャラをひとつ置くことに成功しました。BGを敷き詰めるには、BGPUTを24×14回使わないといけないんですか?(…そんなわけねぇか…) 次は敷き詰める方法を教えてください!。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックふじくんのひと Kouki10042016/01/04 17:22:39質問BGの使い方がほとんどわからない…いつもすいません。ふじくんのひとです。やっとゲームらしいゲームが作れるようになったのはいいのですが、なにかさみしい…そうだ!背景とかだ!(とか?) というわけで、ネットで調べる→見つからん。ってなっちゃったので、教えてください。 結構根本的な事から教えてくださると助かります。0そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 18:26:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ふじくんのひと Kouki10042015/12/31 16:25成功しました!わかりやすい説明ありがとうございます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ふじくんのひと Kouki10042015/12/31 16:21なるほど。ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ふじくんのひと Kouki10042015/12/31 16:14どの数値がどこを表しているのか、ですかね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ふじくんのひと Kouki10042015/12/31 15:57みむさん»そこがよくわからないです。なんかすいません、わからないばかりで。先月開始&子供なので皆さんに追い付けない状態です、自分でも心配ですww。 笑ってないでちゃんと頑張っていきます!。頼るけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ふじくんのひと Kouki10042015/12/31 15:48でんぺんさん»それはわかっているのですがSPCOLで範囲を指定する方法がわからないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ふじくんのひと Kouki10042015/12/31 15:14ヘルプ見てみましたが理解できませんでした…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックふじくんのひと Kouki10042015/12/31 14:50:00質問SPRITEの衝突判定される範囲を決めたい。真ん中に(左から8.9マス目から縦に)二本線をひいただけのSPRITEをかいたのですが、塗った所だけを判定させる方法を教えてください。できれば詳しくお願いします。0そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 18:27:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ふじくんのひと Kouki10042015/12/28 20:14nobu»できました! ちなみにさっきお絵描きの所ではなくエディットの所で書いて実行した結果です。俺の入力がおかしかったのだと思います。 まぁ成功したので良かったです。 これからも皆さんのレベルに追い付けるように頑張っていきます。 ありがとうございました!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ふじくんのひと Kouki10042015/12/28 19:08LOADしたら画面いっぱいにSPRIREが出てきちゃいました。どうすれば…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿ふじくんのひと Kouki10042015/12/28 12:32ふじくん(12)が現れやがった!。 とりあえず米残しします。 プチコンデビューは先月頃です、さらに小学生です。→色々心配ですねw。 一応書くけど邪魔にならないように頑張ります。 (コメ残しじゃないなこれ…。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックふじくんのひと Kouki10042015/12/28 12:20:26質問SPRITEが初期状態になってしまうんだが…お久しぶりです。ふじくんです。24日に熱が出てしばらくこれませんでした。 本文 プログラム作ってるときにスマイルツールで絵をかいて、作品を見る、から実行したら 一回目 自分がかいた絵 二回目 初期状態 になりました、困る。 このプログラムにACLSは無いです。誰か助けて…。0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:27:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ふじくんのひと Kouki10042015/12/13 14:11たぶん公開キーだぜ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:56:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ふじくんのひと Kouki10042015/12/12 20:57出来ました!ありがとうございます!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:57:27に取得