惜しいところまで変換できるようになった様子。
休符部分が挿入できたがやっぱり余りの計算がよくわからなくなった。
note.Gate % midi_Resolution?
midi_Resolution % note.Gate?
0そうだね プレイ済み
そうですね…ノートイベント単位で音を書き込んでいってるスタイルになってます
NextMidiでも絶対値Tickが取れるの分かったので
今日が週末なので帰ったらまた練り直しかけてみます
0そうだね プレイ済み
手元にあったMIDIファイルを適当に変換してみてテスト。
「音の長さだけは」正確に取れてる…んだろうけどMIDIによって割り切れない値入ってたりあるからなあ
あと、曲名がコメントで入るようにした。
休符どうしよう。
14そうだね プレイ済み
今は全部の数値をintで管理してるけど
doubleで管理してたほうが余りを取り出しやすいかな
1そうだね プレイ済み
改めてノートイベントの解釈部を見たら相当なスパゲッティになってたのでもっと時間のある休みの日とかに整理し直すことに
付点音符が問題になってるんだよなあ……
MML化するときにも「.」が使えたらいいけど
スラーでつなぐ方法のがやりやすいか……?
1そうだね プレイ済み
「暇チャンネルを見つけてそこに無理やりノートイベントをねじ込ます」っていう荒業()もなくはなさそうだけどなあ
1そうだね プレイ済み
和音チャンネルの扱いをどうするかだよなあ……
16chフルに使ってるMIDIだとどっか犠牲にしないと和音が作れないし
1そうだね プレイ済み
MIDIをプチコン用のMMLに変換するWindowsアプリを開発してみる。
とりゃえずプログラムイベント、テンポイベント、ノートイベントは変換できた。
休符をどう処理するかで迷ってる。
休符は音のなってない区間だからなあ……
14そうだね プレイ済み
コラボと言うのはこれのことである
いやぁダメだニヤニヤが止まらねえウヒヒヒイヒーwwww
1そうだね プレイ済み
「えぬぐみと学ぶプチコン」とか言うのを仕事中に思い付いた。
あと某所でコラボ/クロスオーバー事例紹介ページ作りたい。
14そうだね プレイ済み
えぬぐみ、某所でコラボさせていただきました。
今回は明るく表示したキャラが登場します。
天童 愛(DSi)、
シトラ(3DS)、
カトリ(New3DS)、
宇井野 悠花(Wii U)、
フェトリ(2DS)です
15そうだね プレイ済み
PetitModemの精度が上がってて今使ってるPCスピーカーだけで1200bps送信出来るようになった
&SPFUNCつよい
11そうだね プレイ済み
機械判定じゃないなら人が読めない形に暗号化すれば大丈夫か(
暗号化前の文字は一切画面に出さず、判定だけで使うことにする予定
2そうだね プレイ済み
NGワードリストの実装に先駆けて思ったんだが
NGワードリスト内のデータがNGワードとしてスマイルブーム側で弾かれたら意味ないんじゃないかと思ってしまった
暗号化とかしとけばイケるのかな
11そうだね プレイ済み