プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/10/12 15:05:15WAIタグ使用中はBボタンを押し続ける間、早送りするようにした。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:51:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/10/12 09:02:35タグ文字列解釈部をひとまず書き直した。 他にどんなタグ実装しようかな。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:51:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/10/11 09:21:09タグ文字列の書き方によってタグが無視されるバグがあるのでタグ解析部を根本的に書き直すかな(´・_・`)7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:51:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/10/7 9:20特に期間は設けてませんので問題はないですよー こっちも漫才デモのコアシステムやらイラストやらコンテンツやら滞ってますしおすし(( お互いまったり作っていくのがいいですね(´・_・`)(いいのか1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/10/05 08:53:36ソフト内から講座データやシステムソフトのアップデートができるように構想中。 これで急な仕様変更だとか新機能追加でも安心!!13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/9/28 17:24えぬぐみ紹介ページのBGMは 「えぬぐみのテーマBGM」になるものと考えてくださいませ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/9/28 13:14BGMのイメージとしては *えぬぐみ紹介ページ 任天堂機のシステムメニューとかで使われてるような音が入った曲 *講座関連 学校とか講座のイメージ そんな感じかな……(´・_・`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/09/28 13:11:42協力【BGM募集】えぬぐみと学ぶ!プチコン開発中のプチコン講座ソフト「えぬぐみと学ぶ!プチコン」で使用するBGMを募集します。 必要なBGM ・タイトル ・えぬぐみ紹介ページ ・講座漫才デモ選択画面 ・漫才デモ(シチュエーション別にいくつかあると嬉しいかも) ・スタッフロール ちょっと欲張りですが引き受けてくださる方大歓迎です。 BGMが採用された方は、スタッフクレジットに名前とニンテンドーネットワークIDが載ります! よろしくお願い致します!!13そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:14:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/9/25 15:15これも自前のバックグランドタスク実行機能付きWAITのおかげじゃよ0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:56:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/09/25 10:57:44テキストシーケンス実行時、1文字ずつ文字を描写してるときでも1フレームごとにバックグランドタスクとして指定したDEF(引数なしに限る)を実行する機能を実装した。 これで文章表示中のカードアイコンのアニメとかボタン処理がなんとかできるな。15そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 21:56:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/09/24 19:05:59お遊びで作った「こきたてヒーヒー関数」。 某所で流行ってる例のアカウント。 もとになる文字列、置き換える文字位置と置き換え先の文字位置を渡すとこきヒーされた文字列が返ります。 ゴツゴツのアハン。14そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 21:56:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/09/15 08:25:22メニュー画面はそれっぽくなってきた。 講座システムより先にキャラクター紹介ページから作ろうかな(´・_・`)9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:59:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/09/14 10:57:06ボタン判定のカーソル操作出来てきた11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:59:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/09/13 17:17:17タッチ判定をボタンでも操作できるようにするのなかなか大変…… 上キーと左キーの挙動が変。 Q.なんか変なところにカーソル出てるんですけど? A.テスト用のDummyのタッチ判定です。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 21:59:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/09/12 13:13:54ボタンでも項目を選べるようにしてる。16そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 21:59:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/9/8 20:32プチコンに5000兆円出したいぐらいなんだよなあ( プチコンユーザーが増えるから漫才デモ型講座アプリ「えぬぐみと学ぶプチコン」の完成が急がれるな……7そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/9/8 12:40(DSiWare版のmk2より安くなった3DS版……)7そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/09/08 09:03:16ちょっと進化。 もうちょっと見た目を華やかにして操作性をあげればランチャにできる!! 余談だけど画像文字列をうまく使えばお絵描きツールにおいて「ドラ○もん うごく!おえかき」の「おもしろペン」(ローラースタンプみたいなツール)とか「スタンプ」の機能がグラフィックページへのアクセスなしで簡単に実装できるのではと思った8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:01:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/9/7 9:19GSTRWRITE/GSTRREADだった……0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512017/09/07 09:18:54GSTRWRITE/GSTRWRITE(画像文字列ライブラリ)の有効活用。 コメントとして用意したヘッダにアイコンとかソフトウェアタイトル、作者名を埋め込んで、専用ビューアソフトで読み取れるように。 3DSのHOMEメニューみたいなランチャ作れそう。10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:01:23に取得