プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/15 20:28:35自作電卓のテスト中。 不具合(というよりは設計ミス)で遊んでたらすごいこと見つけた。 数の範囲を越えるとPRINT等で画像に表示すると「inf」になるんだね。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:37:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922016/1/3 9:11文字列変数の中身みたら見事に空。 ★☆解★☆★決☆★0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:44:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922016/1/3 9:07ソースコード見てくれた方なら分かると思うんだけど、文字を処理するときに内部エラーが出たと思って、 文字処理とGOSUB分けたら178行のGOSUBでエラー発生。文字列変数使えるのに… 助けて(0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:44:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/03 09:02:19内部エラーだってよ(エラコ0 Internal Error) 公開キー:TA5YY3LJ ログイン情報 名前:KOKO0902 パスワード:TESTA2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:44:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/12/31 17:05SPFUNCってそういう命令だったんですね… 他の方法を試してみます! ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/12/31 16:48↑でも上って、全SP一斉実行じゃないんですか?( ちょっと試してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックl-oxygen_k KOKO9292922015/12/31 15:01:26質問SPFUNCから呼び出す…SPFUNCで設定したラベルなどを実行するのにどの命令を使うのか教えてください!記憶力あまりないのよ0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/12/31 14:52SPHITSP(<管理No.>,[上限],[下限]) 上限と下限逆かも 詳しくはヘルプへ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/12/24 14:51もうちょっと具体的に教えてほしかったぜよ( 言語パックの公開キーちょうだい((0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/12/23 20:29へぇ どんな言語ですか? 【悲報PART.2】オブジェクト指向作成詰んだんで非オブジェクト指向0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/12/23 20:20【悲報】絵使えんかった0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/12/23 20:19見に来てくれてありがとナス! ・オブジェクト指向とはなんぞや 大抵の人が知ってると思う 学校でいうと、学校がオブジェクト、クラスもオブジェクト、生徒等が命令とかプロパティといったところだろうか(後程貼る絵を参照しやがれ下さい) ・オブジェクトと命令の区別は? オブジェクト1文字命令1文字引数n文字 例:オブジェクト「A」の命令「B」に引数として「5」「3」「A」「6」を渡す AB53A6 基本引数省略できません 他に質問あればコメントでどぞどぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922015/12/23 20:13:33進数変換器はそっちのけでプログラミング言語作ってるよ。 キーボードの「A」タブだけでプログラムが打てるよ。 SmileBASICのだいたいの機能を実装する予定だよ(ローカルも頑張るよ。)。 カウンタ式でめんどいから文字をカウンタに変える機能作るつもりだよ。 オブジェクト指向にするつもりだよ。 詳しくはコメント5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 14:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/12/13 19:40新しい所ってここですかね0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:20:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/12/13 6:11コメ残しいたk(ry 効果音と音楽関連の独自命令はここでは例外になるんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/12/13 6:05あ" HEX$なんて物もありましたね(((( ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:57:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922015/12/12 20:55:31畑作りゲームっぽいのはそっちのけで2,8,16進数変換機作ったぜ。 今は10進数からしか対応してないが後々2,8,16進数からも変換できるようにするつもり。 作るのはあと16進数だけだが寝るので終わり。 …ん?10から16はただFORMAT$関数使えばいいんじゃね?3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:57:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/12/4 18:55仕様をささっと説明しまっす ・3D対応してるん? 下画面は3Dに対応してない ・どんなことが決められる? 畑の地形、アバター、名前 ・どんなことができる? 畑を育てて決算で他社と売り上げを競うッ! ローカルにも対応させる。 ・インターネット対応!? アバターデータを作ってインターネットに公開、それをプレイ者がDL。 他の人が作ったアバターが畑に遊びに来たり物をくれたりする (開発中なので変更するかも)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:01:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922015/12/04 18:46:06ひっそり作ってた畑ゲーム。 完成まであとわずか。 Aで耕し→水撒き→種植える→収穫。 上画面は真っ黒。下はSP1つとBG7枚というクソテクスチャ。 これでも一応ソースコード初の500超えだからな!(普通7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:01:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922015/11/28 20:55:20南出弥念2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:05:00に取得