プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/19 18:48:29EDITでXSCREEN 4した後にヘルプ呼び出したらバグったw …ちっこいバグなのに結構びっくりした俺はビビりである4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:18:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922016/2/19 17:34↑どちらもエラーにはなりませんよ( 1. PRINT 1…PRINTは数字でもok 2. 0INPUT …数字のあとの:は実は不要 改行しないようにするためのコード Y=CSRY S$="もじをいれてね" INPUT S$,A$ LOCATE LEN(S$+A$)-1,Y この例では説明文(S$)と入力(A$)の合計が40超えるとエラーです。 LOCATEのX座標は自分で「+n」「-n」で調整してね(やっつけ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922016/2/19 16:07EDITでGPUTCHR使えば行ける ↓ 「#」を拡大したい場合 文字の削除は出来ない(( コードの中の「n」は、どんな数字でもおkって意味 REPEAT A$=INKEY$() IF A$=="" THEN CONTINUE IF A$=="#" THEN S=n GPUTCHR X,n,A$,S,S,RGB(n,n,n) INC X,S*8 X=0 UNTIL 終了の条件 質問受け付けます(1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:20:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922016/2/17 16:14なるほど…バイト数変わるのか 分かりました!バイト数研究しながらもう少し圧縮について考えてみます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:19:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/16 20:29:41さっき、GSAVEと独自命令でGRP4XYそれぞれ339x339 どっちも物理コードのまま(?)で圧縮性能を試してみた。 ………文字列は配列には勝てないのか…時間は10分掛かるし、なんか膨張してるし… 座標データとかそっちの問題もあったのかなイヤイヤ15文字で影響出るはずない2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:19:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/16 20:02:40Windows7でブート中にF8押した先の「診断ツール」的なやつ起動するとき、こんな画面出てきたよね なんてどうでもよくて、暇だから画像を文字列する命令いじくった。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:20:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922016/2/15 20:29なるほど、よくよく分かりました! 本当にありがとうございました! トピは閉めさせていただきます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:20:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922016/2/15 19:49なるほど。よくわかりました。ありがとうございます! GravityNits»いつも自分は自作関数もRETURN式に直接式を書くことが多く、 それと同じく癖の用な何かで出力先の変数に直接触ってしまったみたいです。以後、気をつけてコードを組みます;2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:20:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922016/2/15 19:15文字縮小…圧縮ですか?それともGPUTCHRですか?(( GPUTCHRならヘルプ見れば分かるが「スケール」のところに1より小さい数(0.8とか)を入れると小さくなります! 圧縮は………ごめん分かんない((オイコラ2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:20:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックl-oxygen_k KOKO9292922016/02/15 19:12:58質問型が一致しないとか何とか…10行目の「IF K==I THEN」で型が一致しないって怒られる… 誰か解決策知りませんか?変数名のケツに%つける手もあるけどなんか違う気がする1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:20:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922016/2/14 14:23あ、結局アイコンは独自開発した物を使うのねw(当たり前だ これからもソフト沢山作っていくよ!((1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:22:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922016/2/12 10:11PetitWorldのMod作っていいですか(オイコラ マイクラとかWiiのModって非公式だけど著作権とかそっちの方もあるから聞いた方がいいかと(0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:16:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/06 09:09:32嗚呼…例外ハンドルが欲しい(( 今ランチャー作ってた。 それなりに機能は実装済です。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:27:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/05 20:41:16裏で作ってた「Toolpack」を体験版として公開してみる。 まだツールは3つなので「pack」もクソもないけどこの先増やす。絶対。 で増やさないで放置するのがいつものパターン。気をつけないと;1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:27:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/31 07:55:00だいぶGRADATION(自作OS)が完成してきた。 BIOS設定も保存出来るようになったし 起動もなるべく早くしてみた。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:29:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/29 20:51:38自作OSのBIOS作ってる。 …作る意味あるのかな3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:30:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/27 17:51:42初めてQSPが出来た。 やったぜ4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:31:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/26 20:46:20今作ってるOSの試用版が出来た。 ソフト?何それ いや作るけど、アイコンだけ用意してて他全部やっつけだから( また新しいの必ず出すw1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922016/1/26 17:47なぜ分かった(分かるわ RGBをもらって文字列化してるだけですw 解析もRGB取り出してドットごと打ってるだけ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:32:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/25 18:49:58画像の指定した範囲を文字列化するよく分からん命令作った。 ■ IMGTOSTR(p1,p2,p3,p4,p5,p6) ■ STRTOIMG p1,p2,p3,p4 の2つ。詳しくはコメントにて。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:32:16に取得